プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話の必要な情報を保存しておける。マイクロSDカード(2ギガの容量のもの)もしくは、マイクロSDSHカード(32ギガもしくはそれ以下の容量のもの)を購入したいと考えていますが、ヤマダ電機、その他などの大型家電量販店などのお店では、前記の、マイクロSD、マイクロSDSHはいくらで販売されているのでしょうか?またドコモショップではいくらで販売しているのでしょうか?また、保存できる容量は、マイクロSD(SH)を携帯電話の本体に入れない場合と入れた場合は、どのように違うのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。/

A 回答 (2件)

microSDやmicroSDHCは、メーカーや容量により価格は異なります


また、店によっても異なります
http://www.yodobashi.com/
http://www.biccamera.com/
価格を参考にしてください。

ドコモショップでも、microSDやmicroSDHCを取り扱っていますが、店により、取り扱っているメーカーが異なったりしますから、価格も異なります
ただ、量販店よりも高いですね。 店員も平気で言う店員もいますよ・・・ 他の店で買った方がよいですよ~ とか。

外部メモリがなければ、最大画素だと数枚しか写真がとれなかったりするけど、それが、999枚ぐらいとれるようになったりするだけです。 あと、電話帳などをバックアップすることも出来ます

携帯電話の機種により搭載可能容量が異なりますから、詳しくは取説をご覧下さい。
microSDしか未対応の機種も存在しますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールありがとうございます。具体的に価格っていくらなんでしょうかねぇ?1万円以上するのでしょうか?それとも、1000円とか2000円で買えるのでしょうか?電話帳、画面メモ、BOOKMARKがすぐに一杯になってしまうので…。

お礼日時:2012/01/25 22:46

> マイクロSD、マイクロSDSHはいくらで販売されているのでしょうか?



意地悪で言っているのではなくて、価格情報などは自分で WEB 検索した方が早いよ。
とりあえず、ヨドバシの販売価格をどうぞ。
基本、どの家電量販店でも価格の大差はありません。

http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html? …

http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html? …

docomo ショップでの明確な販売価格は不明ですが、
私の記憶では、明らかに家電量販店よりもずっとずっと高額です。

> 保存できる容量は、マイクロSD(SH)を携帯電話の本体に入れない場合と入れた場合は

今一歩、意味がよく分かりません。
使用の目的が不明ですが、容量の多いメディアを設置した方が、
より多くの画像や映像他が保存できると言うだけです。

この回答への補足

具体的な金額はわかりますか?購入するときの参考にしたいので…。購入はマイクロSDの2ギガのものか、もしくは、マイクロSDSH?の32ギガのものです。画面メモがすぐに一杯になってしまうので…。パソコンを持ってないため、URLの必要な検索はできません!

補足日時:2012/01/25 22:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!