プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして 自分は高1(男)なんですが最近、悩みがあります でもこの悩みは見る人からしたらナルシと思われるかもしれませんが決してそうではないので回答お願いします 自分は小5くらいの時に一回だけ女の子に間違われました 中1の最初の頃はよく女子の話題の中で○○ってジャニ系だよねって言ってるのを聞きました○○ってのは自分の名前です しかし、人気なのは最初だけでもてませんでした 高校に入ってじきの時は数名の女子から可愛いと言われたんですが人気は最初だけで終わってしまい結局もてません よく可愛い男子はもてると聞いたことがあるんですが… 自分のもてない原因はなんだと思いますか?

A 回答 (5件)

もてる、とか、もてない、とか考えすぎる男はもてません。

それが知らずに表面に出るからです。

性を意識しすぎると一般的には、もてません。。。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど… そうなんですか 意識しすぎるともてないんですね 回答ありがとうございました

お礼日時:2010/10/25 09:58

はじめまして、ken21_6といいます。



周りの女子からそのように言われるということは、あなたは女性から少なくとも意識されていると思うのですが、その女子に対して自分から何かアクションを起こしたことはありますか?

自分から女の子に話していくとか、部活に入り活躍するとか、可愛いのに男らしい部分を見せる、好きな女の子に告白するなどそのような行動をおこしたことはありますか?
(質問内容からではその辺がわからなかったため)

もし、何も行動をしていないようでしたら、それが原因だと思います。

逆に行動を起こしているのにもてないようでしたら、友達に「気になる女の子がいるんだけど・・・」みたいな感じで相談してみると、自分の欠点が見えてくるかも知れません。

ただ、あなたが一人の女子にではなく、不特定多数の女子にもてたいと思っているのだったら私からはアドバイス出来ないので、申し訳ありませんが他の方のアドバイスを参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今までの自分は何も行動してませんでした これから行動していきたいです 回答ありがとうございました

お礼日時:2010/10/25 09:57

こんにちは。


私は一昨年高校を卒業した女です(^_^)

私の学年にもカワイイ感じの男の子や、ジャニーズ系の男の子がいました。
私自身も「かっこいいよねー」って友だちと会話してましたよ。

でも、カワイイ、かっこいいって話題にはなっても恋心はないんですよね。
性格が合いそうにもないし。
また、同級生のジャニーズ系の人がタバコ吸って停学になったりしたときは幻滅でした。
「カワイイよねー」から「性格悪いよねー」っていう話題になったり。

女の子にもてるかどうかは、気が合うか、性格はいいか、が一番のポイントだと思います。
カワイイ顔立ちをしていらっしゃるんだったら、気の合う人とお付き合いするのもきっとできると思いますので、受け身にならずにアタックしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい やっぱ男はアタックが大事ですよね… 回答ありがとうございました

お礼日時:2010/10/25 09:55

残念ながら君にはルックス以外にアピールする部分が欠けているということではないか。


キャラが薄いと言い換えてもいい。
ルックスが良いだけの男(女も)は捨てるほどいる。ジャニ系云々という話があったが、例えば嵐があんなに人気があるのはルックスだけじゃなくキャラが素敵かつ面白いからだろう。
もてたいならルックス以外の自分の長所を見付けることだ。
きっと君にしかない君だけの素敵な一面があるはずだ。
お人形じゃないんだから。ね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい 内面も磨く努力しようと思います 回答ありがとうございました

お礼日時:2010/10/25 09:54

はじめまして、こんにちは。



この文章だけで根本的な解決策を提案することはできないので、
まずは、いくつか一般的なアドバイスをしますね。

・異性を強く意識しすぎてませんか?
必要以上にメールを送ったり、電話をかけたり、じろじろ見つめたり、プレゼントを渡そうとしたり…
積極性は必要ですが、度が過ぎるとひかれますよ。

・逆に、まったくアプローチをかけていなかったりしませんか?
いくら容姿が良かったとしても、あなたの内面を知ってもらえないと大抵の女性は可愛いな、かっこいいな、で終わってしまいます。
容姿だけでモテモテというのは現実ではほぼありえません。

・あなたは中学時代や現在の高校のクラスメートを大切にしていますか?
(たとえ第一印象が質問者様の好みでなくても)クラスの女性の誰とでも仲良くおしゃべりしてみましょう。
話している中で、あなたが好きになるかもしれませんし、相手があなたに興味を持ってくれるかもしれません。
さらに、はじめは恋愛感情を抱かれなかったとしても、あなたとの会話が楽しければ、少なくとも皆に好意的な目で見られるようにはなります。(これをモテモテと考えていらっしゃるのかもしれませんが…)

・単純な話ですが、モテる確率は女性の数だけ大きくなります。
女性の知り合いを増やしましょう。

最後に具体的な解決策です。
・あなたの状況をもっと補足してください。
どのようなタイプの女性が好み?、具体的な行動をとっていますか?、…
等々、詳細を書いていただけるほど、具体的な解決策を私に限らず、みなしてくれると思います。
そして、ときには厳しい意見もあるかもしれませんが、これから書かれる回答をしっかり受け止めることです。
ここで独りよがりにならないことが一番大事です!!!

とはいえ、可愛いと女性に言ってもらえる容姿の質問者様が羨ましいです。
そんなこと言われたことのない男にとっては贅沢な悩みとすら思えます。

まだ高校1年生なので、まだまだこれからです。応援してますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文の回答ほんとにありがとうございました やっぱ自分の内面も相手に伝えないとダメですよね… いい勉強になりました

お礼日時:2010/10/25 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!