神戸市北区のイオンモール神戸北から六甲山に行きたいです。

有料道路を使っていくつもりですが、いまいちルートが分かりません。
北神戸線に入るとそれだけで500円必要なのかもしれないので、金銭的・時間的に効率のよい
ルートを教えてくださいな。

A 回答 (1件)

阪神高速北神戸線は関係ありません。

イオンモール北神戸のすぐ近くに、六甲北有料道路の大沢インターというのがあります。そこから六甲北有料道路に入って、途中で阪神高速に入るところがありますがそちらへ行かずに六甲山方面へ行けば、しばらくすると裏六甲ドライブウェイの入口があります。
六甲北有料道路は350円です。
六甲山のどちらへ行かれるのかわかりませんが、このルートで30~40分もあれば六甲山の上のほうへ行けます。
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくイメージできました。ありがとうございます。