アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCはWIN7,64Bitです。
キーボードにあるPrintScrnをプッシュして画面をコピーしこれをExcel2010に張り付けると
画面が再現されずPDFと書かれた小さな図形が張り付けられています。
これはどう言う事になってしまったのでしょうか。

ちなみにPDF関係はフリーのアドビといきなりPDFというソフトがPCに入っています。

A 回答 (2件)

アクセサリの「ペイント」に貼り付ける例が多いようだが、それは知っていて、質問者の場合の、そうなる理由を知りたいのでしょうか。


Prtscは画像としてコピーすると思うが、それの好みの範囲にトリムできないが、貼り付けると画像としてシート上に張り付きませんか。コピー先をエクセルのシートに指定しているのに、他ソフトが横取りするというのも不思議だが、他ソフト問題かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたまExcelがDesktopすぐ開くものですからいままでExcelを使ってました。
ペイントで開くは目から鱗でした。
おかげさまで「いきなりPDF」の影響も無くうまくゆきました。
有難うございました。

お礼日時:2010/10/26 06:01

「いきなりPDF2」を削除したことによって解決したようですね。



http://okwave.jp/qa/q3084616.html?order=DESC&by= …

質問者様も「いきなりPDF2」ですか?

この回答への補足

ペイントに張り付けたらうまくゆきました。

補足日時:2010/10/26 06:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり怪しいと思っていました。「いきなりPDF」入ってます。
有難うございました。

お礼日時:2010/10/26 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!