アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、相撲の土俵がトランポリンだったら、どうなる?

どんなことになるか、自由に発想してみて下さい。
もちろん、行司もいます。

A 回答 (7件)

乗った瞬間沈む





んで姿見えなくなるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・
ビヨーンとなりますね。
下のほうでモゾモゾやっているのが影で見えます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/26 21:51

パッと浮かんだのが空中でのぶつかり・つっぱり・はり相撲(空中戦)でしょうか。


組・押し相撲が出来なくなる、場外に飛んでいくことが多くなるので土俵の周りには天井からネット張りでしょう。
行司ははっけよ~い・のこった!で同時に飛び上がり空中で判定です。「まった」は許されません。
したがって質量(体重)が多ければ多いほど勝ちやすくなると思われるので小錦が復活するかも。
でも審判員も一緒に飛び上がらなければならない、土俵際席では見物出来なくなる、「見合って!」のとき静止できない、土俵入り・弓とり式をどうするか、表彰式はどうするか、解決しなければならない問題が山積ではないでしょうか。
紙面が限られているのと、考えれば考えるほど発想が膨らんでいきすぎそうなので、このへんでご勘弁を・・・今晩は眠れなくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、ひとつ浮かぶとあれもこれも出てきそうですね。
確かに、まわしをつかんで持久戦というようにはいかなくなりそうです。
力士が不用意に飛んでくることも予想されるので、砂かぶりが「力士かぶり」に名称が変更されそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/26 21:56

トランポリン相撲って普通にあるけど。


大相撲の力士がいきなりやれば手をついて負ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いきなり手をつく可能性が大きいですね。
技も変わってきそうです。
普通見られないような決まり手が続出するかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/26 21:59

はっけよい、と、やった瞬間に、


行司さんがポーンと飛び上って、
お相撲さんは重さでバリっと、
トランポリンを破って落ちてしまう。

って思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大相撲がサーカスになってしまいますね!
しかも爆笑大サーカス・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/26 22:00

土俵をほうきで掃く「紀文」と「朝日生命」のおじさんが



スプリングの部分にひっかかっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、いますね、箒の人!
あの溝は、気をつけないとはまってしまいますね。
箒の先端がスプリングに絡まっています・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/26 22:02

投げた座布団が返ってくる!



(゜O゜)\(--;オイオイ、ソンナワケナイダロ!

そうですね、失礼しました。m(__)m


投げられた力士の大銀杏がスプリングに絡まって、解くのに時間を取られそうです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスプリングがネックですね!
春場所は荒れるでしょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 08:23

舞の海が現役に復帰して横綱になる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

舞の海・・懐かしいですね!
この際、龍虎も復活してもらいましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!