アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白川郷付近の観光 
 

福井県から白川郷へ、車で観光へ行きます。
数度行っている人に聞くと、白川郷自体は、1日居るほど見る場所は無いとの事で、
一泊二日の中、1日目は到着後白川郷を観光し、
二日目は帰り道や周辺をうろうろしようかと思っているのですが

白川郷 近隣で、観光やショッピングなど、何か楽しめる場所はあるのでしょうか?
白川郷~福井県(北部)までの道のりに何かがあるとベストなのですが
検索がイマイチ良く分からず^^; 
少し遠回りしても構いませんので、近隣で楽しめる場所を探しています。

ここ立ち寄ってみると良い、この観光地面白い、など

おすすめの場所がありましたら教えて下さい。
観光もショッピングも好きなので、どんなところでも大丈夫です。
ちなみに女性2人の旅行です。

A 回答 (6件)

スーパー林道経由では。


http://www.hakusan-rindo.jp/

途中、親谷温泉という露天風呂があります。
http://hse.dyndns.org/hiroto/private/Bclass/onse …


もしくは五箇山にも寄るか
http://www.gokayama.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石川県境から出発するので、スーパー林道を予定していたのですが、
どうやら今年は冷え込んで積雪があり、通行止めとなったようで…^^;
ギリギリまで選択肢に入れて考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/27 21:20

白川郷は、どちらに宿泊でしょうか。



合掌造りの家に泊まるのもよいですが、私は、白川郷にあるトヨタ自然学校に宿泊しました。
http://www.toyota.eco-inst.jp/main.html

ここは、テレビがありません。
何をするかといえば・・・。

このような、イベントや
http://www.toyota.eco-inst.jp/event/index.html
自然体験プログラムがあるのです。
http://www.toyota.eco-inst.jp/experience/index.h …

オススメなのは、ナイトプログラムと早朝のガイド付散歩。

フランス料理と温泉で、のんびりできます。

帰りは、海で美味しいものをお買いものして帰るのが良いです。

この回答への補足

旅館は御母衣旅館を予約しました。
本当は合掌造りの家に泊まりたかったのですが、予定の日が既にいっぱいで^^;)
時期的に山菜も無理なので、飛騨牛コースに。
トヨタ自然学校は視野に入れていなかったのですが、体験など面白そうですね。
しかし、フランス料理とはとっても意外です!
次回機会があったら考えています^^)

補足日時:2010/10/26 21:12
    • good
    • 0

ちょっと足を延ばすことになりますが、


飛騨古川あたりは?
http://www.okuhidak.com/furukawa/
古い町並みがキレイです。
高山ほど大きくないので、ちょっと散策するぐらいにはいいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記載されたURL大変参考になりました^^
時間を見て立ち寄ってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/27 21:31

そのあたりだと、やはり高山がオススメです。


http://www.hida.jp/

古い町並みでお団子食べたり、お土産みたりブラブラして2~3時間は
過ごせます。
観光施設ですと「高山陣屋」「高山祭屋台会館」がおすすめです。特に屋台会館は
高山祭の屋台が4台展示されており、なかなか見ごたえがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高山ですか~有名なところですね^^
屋台会館、楽しそうです。
時間的にギリギリなのですが、余裕があったら立ち寄ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/27 21:01

ありますよ、ありますよ。



荘川桜と御母衣ダム
http://hidaji.com/kankou/syougawa.htm
御母衣ダムはロックフイルダムといって珍しいですから、一見の価値があります。

白川郷に行くなら当然「五箇山」にも行くのでしょう。
http://www.gokayama.jp/index2.html
http://www.shokoren-toyama.or.jp/~gokayama/top.htm

古川はどうでしょう?
http://www.city.hida.gifu.jp/kanko/matsuri/index …
春には「起し太鼓」という有名な祭りがあります。いまでも3D映画で紹介しているのかなあ?
「まつり会館」というところに行ってみてください。
散策に半日は欲しいですね。

これで充実した2日間が過ごせます。

この回答への補足

色々紹介して頂きましてありがとうございます。
古川まつり会館がとても気になります。
行くのは11月頭なので、お祭りは無理ですが、展示品を観てみたいです。
白川郷から車でどのくらいかかるでしょうか?
もし分かるようでしたら、教えて頂けますか?

補足日時:2010/10/26 21:57
    • good
    • 0

No5のものです。



11月頭ですかー。いいですね~。紅葉真っ盛りです。私はその頃刈り込み池にいます。

飛騨古川のルートは
http://www.city.hida.gifu.jp/kanko/michi/access/ …
で、判ると思います。

御母衣を朝立ちすると、白川郷か五箇山辺りでお昼、それから古川ってコースですか。
時間があったら砺波の観光もいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このホームページを隅々まで見ておりませんでした^^;
こんな便利なMAPがあったのですね!とても参考になりました!

直前なのに、白川までのルートも決まっていなくて、
こちらを見て考える事ができました^^
有難うございました!

…砺波は流石に厳しそうなのでまた次の機会に考えます^^;

お礼日時:2010/10/27 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!