いちばん失敗した人決定戦

アダルトサイトを見ていたら無料だとあるのに料金が書いてありました。規約の本文はこれです。
当サイトは18歳未満の方の利用やご登録や投稿動画及びコンテンツ2次流出防止や年齢認証の為に入力や利用規約の確認を頂いてから次へ進むと登録完了となります。当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではありません!登録された会員様は99800円で閲覧可能期間90日間となる番組でご自身の意思により、利用規約をご確認の上で初めて登録が可能になります。お手数ではございますが内容及び、年齢の確認にご協力お願い致します。映像配信型性風俗特殊営業取得の有料アダルトサイトです。

っていってもでも無料だと書いてありましたし、3日以内に支払いなど書いていません。やっぱりこれは詐欺なんですか?それとも本当なんですか?

A 回答 (2件)

詐欺ですよ。

日本の法律では、契約~住所氏名やクレジットカード認証など~手続きをしないと、正式な契約履行になりません。

しかも、通販の類は、クリーンーオフ制度で、ネット関係なら一ヶ月は料金が発生しません。
だから、レンタルDVDなど最初の月が無料です。

無視して構いません。

うるさい時は、メールを遮断すれば良いです。
メールソフトの遮断したい項目に、そのアドレスを登録してください。

放って置いて構いません。

ただ、もしも、裁判所経由での催促状~99%先ずは来ませんから~が来たら、裁判所に不当であると手続きすれば、それで終わります。裁判所経由での催促状が来た場合だけ、放置すると、その内に裁判所から差し押さえや支払わないことでの罰則が科せられて、自動的にまるで犯罪者にされ、そうなると手遅れです。

そこまではならないので、ご安心ください。

万が一にも電話でもなったら~メールだけなら無視しなさい・・が警察の指導です~、警察に相談すれば良いだけです。大抵は、直接支払いたいので住所教えてください・・と言えば、居場所を知られると逮捕されるので、必ず逃げますから、そうすれば解決します。

単なる詐欺で、引っかかる人を探してるだけです。
ご安心ください。
    • 0

詐欺です。

それも典型的な手口です。

>当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではありません

=自分から違法サイトだと白状してる様なものです。

支払う義務も必要も全くありません。無視して大丈夫です。万が一登録になっても無視を決め込んでください。メールで督促が来ますが、メールでの請求は正式な請求とは認められません。自宅に請求内容や請求金額の「書面」が届いて初めて「請求」が成立するんです。そのうち「弁護士を通じて小額訴訟を起こす」とか「自宅まで回収に行く、その際は手数料も併せていただく」とか「あなたの個人情報は既に全部こちらで把握してあります」とか言う「脅しの文言」が来ますが、全部「ウソ」。アドレスだけで個人情報が全部解るわけがありません。そうゆう文言にビビってしまい「払ってしまう」のがいるから、こうゆう悪質サイトが後を絶たないんです。仮に100歩譲って本当に裁判になったとしても、立件されるのはサイト側。だって悪い事を実際にしてるのはサイト側なんですから。
    • 0