アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女性です。
心臓が左にあるから左胸のほうが大きくなるとか右利きだと右胸は小さいって聞いたんですが、私の場合明らかに右胸が大きいんです^^;
心臓も左にありますし、右利きなんでどうしてかな~とちょっと疑問に思ってます。
最近その差が見て明らかになってきたので不安にもなってきました。
私みたいな方いらっしゃいますか?
また考えられる原因があったら教えてください。

A 回答 (6件)

私も右胸の方が大きいような気がします。


つーか、明らかに形が違うって言うか…

右利きで、継続してやっている運動も利き腕をかなり使うので
右の胸筋がやたら発達しているせいかと勝手に思ってました。
右胸のほうが形いいし、それで大きく見えるのかなぁって(笑)

20代後半です。
特に問題なく健康に暮らしてます。
そんなに気にしなくてもいいんじゃないのかな、って思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったぁlove_junkie28さんも右胸が大きいんですね。
運動してるのに右が大きいってことは、別に右利きとか左利きとか関係ないんですかね?
私は左胸のほうがスキです^^大きい胸はいやだぁ!
とにかく回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/08/15 00:51

 私は左胸の方が大きいです。

右利きです。

 しかし、最近気づいたのですが、右胸の方が大きくなっています。

 というのも、4ヶ月前に出産し、今授乳しています。もともと両胸とも小さい方なので、おっぱいが出るかどうか心配していたのですが、おぱいの出は胸の大きさには関係ないようで、今のところ完全母乳でいけています。

 そして、驚いたことは、小さい方の右胸の方がおっぱいがよく張り、よく出るということです。だから現在、右胸の方が大きくなっています。不思議ですネ。

 まあ、どちらにしても、左右差はあまり気にしなくてもいいと思いますよ。2カップ以上も大きさが違う人もいるそうですし。

 そんな人は、パットで左右差をなくすようにしているようです。

 ちなみに私の周りの友達に聞いてみたところ、右が大きい人、左が大きいひと、半々でしたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胸の小さい人のほうがおっぱいがたくさん出るとは聞いてましたが…やはりそうなんでしょうか?
今まで左胸が圧倒的に多いと(なぜか)思ってたので、「半々」と聞いてほっとしました。
まぁ左右対称の人間なんてそんなにいないですよね。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/08/15 00:54

こんばんは。



私も左右で違いますよ。(左の方が大きいです)

そんなに気にしてませんね。

ちなみに☆ブラを買いに行った時は、大きい方に合わせて、パットを
つけてあげてくださいね(o^-^o) と言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も左が大きいなら、心臓側だからネ…で終わるんですが、右が大きいので何でだろうなぁと思ってます。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/08/15 00:55

こんばんは。


私も右胸の方が大きいです。右利きです。
2サイズは差があります。両方に合うブラジャーがなく、不自由しています。
原因は・・・わかりません。別に病気とかじゃないんで、そういうこともあるんだろう・・・ぐらいにしか考えてません。
ブラは大きい方に併せ、小さい方にはパッドを入れたりしています。入れないでぶかぶかのままにしておくときも多いですが、まあ、なんとでもなるものです。
ただ、ワイヤー入りのブラは、ワイヤーが右にずれて食い込むのが痛いので、しなくなりました。
ま、私のようなのもいますってことで。御気になさらなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~3人目☆
結構いらっしゃるんですね。右胸派も(笑)安心しました。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/08/15 00:58

26歳の女性です。


私も左胸のほうが大きいです。
パッと見てサイズが違うことがわかります。
もう10代の頃からサイズは違ってたので、こんなものかなぁって思ってたんです。
が!!
nana8910さん、胸に合わないブラジャーしてませんか?
ブラジャーのミスフィットは、体型を崩す原因です。
1年ちょっと前に、ある下着屋さんに出会ったことで、胸が左右違うのはこれが原因だと知りました。
もし良かったら参考URLのせておきますので見てください!

ちなみに胸の大きさは違ってますが、26年、大病知らずで暮らしてますので、あまり気にされることはないと思いますよ。

参考URL:http://www.maruko.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左胸ならあんまり気にしなかったんですが…どうして右なのか気になってるんです。
ブラのミスフィットは多分ないと思いますが、参考URLあとで見てみますね☆ありがとうございます。
乳がん?とか考えちゃうこともあったんで、chi-catさんの大病知らずを聞いて安心しました。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/08/15 01:01

#5のものです。


たびたびすみません。

胸が大きい人はお乳の出が悪いというのはですね、
大きいと走った跳んだりして胸がゆれた時におっぱいの
血管が切れてしまうので、お乳の出が悪いそうです。
お乳はもともと血液から造られてますから、血管が切れるとまずいわけなんです。
そこで体に合った正しいブラジャーが重要なんですね。

以上、付け足しでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へ~そうなんですか!
補足ありがとうございます。
ブラ…買いなおそうかな(笑)

お礼日時:2003/08/18 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!