電子書籍の厳選無料作品が豊富!

amazonの「ほしい物リスト」について

私はかつて、amazonを使ったことがあるかもしれません。そして、誤って「ほしい物リスト」を作成したかもしれません。もし作成していれば、おそらくデフォルトの状態でしょうから、公開されているでしょう。それが怖いです。

ところが、amazonのアカウントを持っているのかさえ分からないのです。どうしたらいいのかわかりません。手始めに、amazonの「ほしい物リスト」で自分の名前を検索したら、出ませんでした。

しかし、名字だけで検索したり、名字をひらがなにして検索したりすると、膨大の結果が出ます。その中に私が作成した「ほしい物リスト」が無いとも言えません。一つ一つチェックするのも難しいです。この場合、どうしたら良いでしょうか。

まぁ、仮に私が作成した「ほしい物リスト」があっても、名字だけなら私と特定されないとは思いますが・・・。ただ、もし住所を公開していたら、名字だけでも特定されてしまいます。

そこで、今、私の住所が公開されているほしい物リストが無いかどうかを、アマゾンに問い合わせることを検討しています。もしあったら、それは私が作成したものでしょうから。

私が解消したい心配は、第三者に私を特定される「ほしい物リスト」を公開していないかどうかです。たとえ、私のほしい物リストがあっても、私を特定できないのなら別に良いんです。

A 回答 (2件)

アマゾンを使ったことがあるかどうかも判らないのに、

アカウントを作ったかどうかも判らない、
欲しいものリストを作ったかどうかも判らないでは、
犬のお巡りさんでも困ってしまってワンワンワワーンです。
住所と言っても町名番地までは表示されませんよ。

アマゾンのアカウントはメールアドレスでログインしますから、
自分のアドレスと使いそうなパスワードを入れてみればいいでしょう。

クレジットカードで支払っていると思うので、カード明細をひっくり返せばアマゾンの名前があるかもしれません。
無ければ買っていないのでしょう。

ちょっと、神経症ではないでしょうか。
あなたの心の健康を心配してしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

一度でも、

・アカウントを記録したり
・Amazon内を散歩して、商品を点検したり
すれば、あなたのPCに入り込んだ、Tracking Cookieは、あなたの購買動向を積み上げていきますよ。

その時、Tracking Cookieは、あなたのログイン情報も入手したので、次にログインした時に、あなたの好みの商品をズラリ並べる。

ただし、それらのデータを見る事が出来るのは、あなたとAmazonだけ。
私にも見れないし、
第一、あなたの購買動向なんかに興味なし。

もしかしたら、あなたは、有名人だからググるとヒットするのかもよ。
私なんぞ、絶対にヒットせん。

ともかく、そんなに心配ならネット社会で遊ばない事。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます