アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月に出雲大社に行きます、大社の周辺で何か見る処が有りますか?
冬の道路状況が全然解りません、スタッドレスは必要ですか(付けて行くつもりですが)
前日大阪泊まりで大阪朝一番で出ます、何か参考になる事が有りましたらお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

冬期に山陰地方へ行かれる時は、雪が降っていなくとも、スタッドレスタイヤ又はタイヤチェーンは必需品です。


前日大阪泊まりで、当日は何処に泊まられるのか分かりませんが、
・・・・・
出雲大社では、出雲蕎麦が美味しいですよ。
三段重ねや五段重ねの割子蕎麦。
思い出しただけで、よだれが出てきます。
http://r.tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32000 …
・・・・・
松江城は如何でしょうか?
小泉八雲記念館も有ります。
松江城堀川めぐりも情緒が有って良いですよ。
http://www.matsue-horikawameguri.jp/
冬期は舟にコタツも有りますので、そんなに寒くはありません。
・・・・・
魚と鬼太郎の街、文化功労者に選ばれた水木しげるの故郷、境港は如何でしょうか?
http://www.sakaiminato.net/
カニやお魚も安いですよ。
・・・・・
大山寺は如何でしょうか?
山陰地方を代表する名山ですが、雪の大山も良いものですよ。
駐車場からの参道沿いにあるお店で、甘酒などいかがでしょうか。
http://www.daisen.gr.jp/
・・・・・
鳥取花回廊は如何でしょうか?
温室なので暖かいと思います。
年中色んな花が楽しめますよ。
http://www.tottorihanakairou.or.jp/
・・・・・
大阪から出雲の間に素晴らしい温泉が幾つも有ります。
雪景色の露天風呂も良いですね。
・湯原温泉:ダムの下(河原)に「砂湯」と言う混浴露天風呂が有ります。
米子自動車道湯原ICから10分
http://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/okaya …
・皆生温泉:日帰り入浴施設オーユーランド
米子自動車道米子ICから車で11分
http://www.ou-kaike.co.jp/index.php
・玉造温泉:日帰り入浴施設玉造温泉ゆーゆ
松江・玉造I.Cから車で5分
http://www.tama-yuuyu.com/page04.html
・・・・・
お正月の出雲大社は車も込むと思いますので、十分気を付けて、余裕をもって行動して下さい。
楽しいお正月になる事を、心からお祈りいたします。
    • good
    • 0

荒れた日本海、いいですよ。

日御碕灯台とか。また稲佐浜なら大社から歩いていけます。
    • good
    • 0

 特にありません、正月なんでどこも休みですし



荒れた日本海ぐらいですね

スタッドレスタイヤは必須です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!