10秒目をつむったら…

B'zのファンが集まる掲示板みたいなのを見ていたら、ファンの人たちのメールアドレスやハンドルネームの中に「respect」という言葉が入っていますが、これはなぜでしょう?

A 回答 (3件)

 respectの意味が「尊敬する・重視する・敬意を表す」ですから、「私はB’zを尊敬しています。

」と、言う意味ではないでしょうか?

 以上、自信がありませんが、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0

昔お二人がよく使っていた気がします。


「SURVIVE」というアルバムの名前を冠したツアーでは「respectTシャツ」というものもありました。
    • good
    • 0

わたし(ファン)はBzを尊敬している・・ではなくて、


Bzのお二人が、今でもいろんなアーティストを尊敬しつづけていることで、そのアーティストに敬意を表して使っていることばです。
要するに、ファンのきもちではなく、お二人の気持ちなんですよ。
グッズでも、いろいろなものにRespectの文字が描かれています。
どちらかというと、稲葉さん側のグッズに多く使われている言葉でもあります。
それをファンが使い出した・・ってところでしょうか。

Bzファン歴12年
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました!
なるほどです。ファンの方「respect」を使うのは、そういった理由からだったのですね。

お礼日時:2003/08/15 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!