ショボ短歌会

初めてエクステをつけます。取り付け専門のお店なのでどうやら調節カット等はないようです。
そこで質問です。私は今現在肩くらいのボブに近い髪型なのですが、少しでも地毛とエクステが馴染むよう、毛先をすいておいたりした方が良いでしょうか?(その場合はセルフでカットするつもりです。)

A 回答 (1件)

ボブにエクステは馴染むのにかなりの本数(グラム)が必要です。

本当にぱっつんボブなら、1本2.5グラム~3グラムでも40~50本は必要かと思います。

余談ですが、【例:13000円で付け放題!】などといっている場合、小さな文字で、「100グラムまで」などと記載されていることが多いです。グラム制限されているのに高いお金を出して付け放題はきっと1本が細いということも考えられます。そして足りないということで、また追加で付けたりして余計にお金がかかります。

私のサロンの場合は付け放題はやっておらず、100グラムで40本12600円です。1本315円です。
毛量の多いお客様ですと40-50はつけます。もちろんお客様に価格を相談してですが^^

決して安いオシャレではないので、そのサロンで付けたというお友達や、口コミなどを調べて行かれた方が良いですよ!長さ、質、量、価格などなど。。。

まだ不安があるようでしたら、そのサロンに事前に今のヘアスタイルをみせて相談することをお勧めします

セルフカットですが、エクステを付ける前でしたらカットしておくと馴染みやすいですね^^
付けた後にカットすると取った後、悲惨な状態になっていることもあるようなので・・・
    • 0
この回答へのお礼

その道の方ですか!心強い!回答ありがとうございます!

改めてメニューを確認してみたところ、「80本まで付け放題(120グラムまで)」と記載されておりました。とりあえず不足はなさそうな気がしてます。

明日施行する予定です。今夜中に軽くセルフでカットしておこうと思います!

いろいろと詳しく答えていただいて感謝しております。本当にありがとうございました!