電子書籍の厳選無料作品が豊富!

求めるだけで与えてくれない彼
三年一緒にいますが彼は私に「僕の為だけに(休みの日には連絡まち・おしゃれ・もちろんエッチも)してほしい。僕の言う事何でも聞いて尽くしてほしい」とよく言います。
私は何でもかんでも言うとおりにはしていませんし強要はしません。
できるかぎりはしていますが・・
でも彼の方は連絡も用事か会える時くらいです(こっちはずっと待ってるのに)
エッチも私が奉仕する事が多いです。
デート代はほとんど出してくれますしプレゼントもくれます。

が・・・
これは「相手が自分だけの為にしてくれる」事が理想な人なのでしょうか?
それともただの自己中な人なのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

貴方と彼は、人間的に対等なのでしょうかね?



言葉ではうまく表現できませんが、デート代とかお金にかかわるものは彼。
貴方は逆にそこだけは彼に持たせて、その心地はいいから自分はもっと要求してしまう。

男はそこに線を引いて距離を保ちながら遊ぶことがあります。
お金はだすよ。後は半分奴隷でね。みたいな感じですかね。
何も与えてくれないと言ってますが、彼は貴方にデート代を与えてる。
それこそが彼の思うところです。何も出さない貴方はエッチと時間しか与えるものはない。

逆に貴方も成長して、デート代もエッチの提案も自分から対等になるよう大人になったら、相手も変わるかもしれません。彼の思う人間レベルはそこにあります。

人間的に「対等」でなければ恋愛は成立しません。
良いか悪いかは別。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほどんど彼ですが、私が出す時もあります。
彼持ちの日は他のところで(コンビニ代など)出すようにしています。
エッチは私の奉仕が圧倒的に多いです。
「対等」でなくては成立しませんね。

お礼日時:2010/10/29 09:50

こんにちは。

いますいます。そういう人。
会えるか確認のメールしても、当日朝まで保留状態・・・
結局別の予定ができたからとお断りのメールが・・・^^;
会う気がないのなら、すぐ断ればいいのに。
でも、そういう人だとわかっていたからこちらも別の人と予定いれてましたけどね^^

俺様的な人は要注意です。本人振り回してるのわかっててやってますからたちが悪い。
勿論、エッチもこちらの要求は”聞こえないフリ”

質問者さまも、時間の無駄はやめましょ!!
もっと周りを見て御覧なさい。  老婆心ですが、ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない、ありがとうございます。
他のところで優しいので迷ってしまいます。

お礼日時:2010/10/30 08:58

「セフレ」っていう概念をご存知ですか?



あなたは相手を「彼氏」だと思っているかもしれませんが、相手からすればあなたは「セフレ」かもしれませんよ。もしかしたら相手自身、自覚しないうちにそういう認識になっているかもしれない。

セフレをつなぎ止めるために、デート代などの費用くらいは自分が出しておこう・・・と考えるのは、男として自然の成り行きだと思います。


一度、「これからは全部割り勘にしましょう。そして、私はあなたをこれだけ大事にして行動してるのだから、あなたも同じようにして欲しい」と提案してみたらどうですか?


それと、尽くすことは我慢することではありません。
相手にために、相手が喜ぶのが嬉しいから自発的にやること、それが「尽くす」です。

あなたのように拘束されて苦しんでいるのならば、それは「尽くす」ではなくて「我慢」であり、ただの奴隷であるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は精一杯できる事は「尽くし」ているつもりです。
「我慢」ではありませんがエッチに関しては「我慢」があります。
私が始終奉仕してそれで終わってしまいます。
他の事ではよく気が付き動いて?くれますが・・・
「自分に尽くしてほしい」のか「自分がよければいい」のか分かりません。

お礼日時:2010/10/29 10:06

私は10歳年下の女性と付き合っていますが、終始割り勘です



年齢差があって奢っていたら、少なくともどちらが上かは言わずもがなだと思います

そうしたら必ず上から目線な態度に出ます
これだけやってあげているんだから、自分だけのために連絡、おしゃれ、セックスしてくれてもいいはずだよね?と

それに例え、タメ語でいいからと言っても、完全受け身な奴に命令口調きかれたらムッとするのは当然の反応です

金とは必然的に主従関係を作ってしまうものです
ですから私たちは割り勘にしたんです


ただ、割り勘と言っても他のカップルと違うのは、お互いに相手のために積極的なことです

彼女の方から来週はホテル行きたい
会計は私が持つ、と言う前に会計票を奪って先にレジに行きます
ホテル代もです

何も私はイケメンでもなければ、セックスが強いわけでもありません

ただ、普段から彼女が喜んでくれそうなことを率先してやってあげているからだと思います

やって欲しいことを聞いてからやってあげるのではなく、やって欲しいことを聞く前に、それ以上のことを手をかえ、品をかえ、やっていますから、会う度にサプライズがあるんです

けど、金は使っていません…
といったら少し嘘が入るので、事実としては彼女には金を使っていませんが、デートコース、レストランなどほぼ全て下見するのに金と時間を使ってます

調べて、行ってみて、楽しませることができそうだと判断した場合に連れて行きます

ですから基本的にハズレのデートプランにはなりません
混雑情報、アクセス、いい時間帯、値段、客層、服装、様々なことを考えてデートプランを組みます


あなたがたも割り勘にしてはいかがでしょうか
今は金払って貰っているから彼の要求を断れないんです
関係に金が関わらなければ、彼は自分のためだけにあなたに尽くしてもらいたいのなら、必死に楽しませることを考えなければなりません

金は考えなくてすむという意味でも人をアホにします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が出してくれる時がほとんどですが、私が出す時もあります。
私が出さなかった日は他のところで(コンビニ代など)出すようにしています。
二人で「今日ホテル行こ」と行っても私が奉仕する事が圧倒的に多いです。
「私にも○○して」と伝えましたが・・・
「自分に尽くしてほしい」の内容のエッチでした。
「自分だけに尽くしてほしい」のか「自分だけよければいい」のか・・
他の事はよく気が付き動いて?くれますが。

お礼日時:2010/10/29 09:58

お礼もらって…



反乱

いい考えですよ
やって見なさいよ
そして言いたいこと言いあって愛を深めるも
もしくは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしくは・・ですね。

お礼日時:2010/10/29 09:43

これは人に聞くことでは無いですね。



あなたが好きでこのまま付き合うか、

イヤなら別れるか。。

ちゃんと二人でお話できない関係なら、できる関係になりましょう。

ダメなら・・結論は出ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人に聞く方が良いですね。

お礼日時:2010/10/28 18:06

独占欲ですかね


お前は俺のものっていう

俺はお前が本当に好きだ
俺だけの者でいて
俺もお前の喜ぶ顔みるの楽しみだから
俺もお前に何でもしてあげたいから

この気持ちを強く持っていると思うのですが

あなたが彼の望むようなことをするから彼は安心仕切ってるだけだと思います

逆にあなたからの願い事なんて何でも聞き入れてもらえそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休日待たせておいて連絡なしはかなりきついです(約束ではなく彼の時間が取れそうかもしれないので)
私が「反乱」を起こしたらこういうタイプに人はどうなるのでしょうね。

お礼日時:2010/10/28 18:04

>求めるだけで与えてくれない彼



彼氏さんから愛情を感じられないって事ですか?
本当ですか?
金やものの話じゃなくて。
質問者様の健康や将来の事やメンタル部分や色々な事を心配してくれたり、
気遣ってくれたり、時には心を鬼にして叱ってくれたり、励ましてくれたり
・・・・・etc・・・
こういう愛情を感じられない?

もしそうならば、何故お付き合いしている??って不思議です。

もしそうならば、ただのわがままな自己中男でしょ。

感じられるんであれば何の問題も無い。
感じられるけど不足だというならば、それを彼に話せば良い。
「あなたからの愛情を充分に感じることが出来ないから不安になっている」
という事を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の仕事の調子や体調を気遣ってくれる事はあります(説明不足ですみません)
が、会っている時です。
普段はメールも電話もありません。
用事のある時だけです。
本人に聞いてみるのが良いですね。

お礼日時:2010/10/28 17:58

全く同じような人と付き合ってました。

4年付き合って結局別れましたが。
今の主人は真逆な人です。尽くされ、愛されるって本当に幸せですよ。
ここで質問するぐらい疑問に思ってるってことは、あなたにとって無理があるってことでは?
結婚するとなると道のりは長いですよ。彼がどういう人かというより、
あなたがそういう彼を受け入れ、尊敬できて一緒にいられるかどうかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼のような人は初めてですから何を考えているのか分からないです。
以前私が「お菓子作ったよ」と写メ見せると「誰の為に?」と聞いてきました。
とても「自分の為だけに・・」という気持ちが強い人だなあと思いました。

お礼日時:2010/10/28 17:54

すでに「都合のいい女」の仲間入りかも


先のことをよく考えてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えようによれば「都合のいい女」ですね。
彼に聞いたら「そんな風に思ってない」と言ってくれましたが・・・ホントかな・・です。

お礼日時:2010/10/28 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています