アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邦楽CDの、英語版のCD情報を取得する方法はありますか?

CDのインポート等には、Exact Audio Copyを使っています。
情報の取得はfreedbというところだと思います。
いつもTSUTAYAなどで借りてきたCDを、CD-Rにコピーして聞いています。
そのCD-RはCD-textにしていて、当然cueシートの全ての文字を英数字に直して焼いています。
大抵はローマ字で打ち込んでいるのですが、少し面倒ですしなんだか格好がつきません

そこで、
英語版のCD情報をいうものがあればそれを取得して使いたいのですが、そういった物はあるのでしょうか?
あれば是非使いたいのです
紹介されているサイトのURLだけでも構わないので
どうか回答のほどよろしくお願いします

A 回答 (1件)

インターネット全盛とはいえ、少数派の為のサービスは


ないですね。

レンタル品をコピー・・・などと言うものは、著作権が有り、
ご法度ですね、削除の対象です。

この回答への補足

んーやぱりないんですかねー
でも、とあるCDだと日本語版と英語版の情報があるみたいで、
取得する際ソフトに「どっちか選べ」と催促されるのです。
それから考えると何かしらそういうサービスはありそうなんですけどね・・・

レンタルのコピーというのは法律的にもOKなはずです。
私的利用の範囲内ですし
書きませんでしたが、音楽用CD-Rを使っているので、補償金の話も問題ないと思っています
このことがどこがご法度なのか僕には理解しかねます

補足日時:2010/10/31 17:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!