プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在は、雑誌で見て、買いました。
シャネルのルークレイヨユーと言うペンシル使ってます。
芯が柔らかくて 書きやすいので、良いと思いましたが、書いて1時間で にじんでパンダ目になります。

ラインを半日ぐらい保てる にじみ防止法を教えて下さい夏だと、眉もにじみます。
みんなどんな工夫してるのでしょうか??

シャネルのペンシルは評判悪いのかな??

A 回答 (2件)

こんにちは。

ペンシルアイライナーのにじみ防止、この間TVでやっていました。
 アイライナーを引いた後(ぼかすのも大事と言っていましたが、)パウダーアイシャドウで押さえる、という方法です。
私はまだ試したことが無いので効果はわかりませんが(ごめんなさい)、ご参考になればと思いますv
 それからコスメの評価に関して、私がいつも参考にしているサイトがあります。クチコミサイトですがとっても役に立ちますよ~^^

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0050.asp

この回答への補足

試してみましたけど、ファンデをちゃんと塗って、アイシャドーで押さえたら 半日経っても落ちませんでした。
やっぱし 皮脂で崩れるのですね。

有り難うね。

• 0
この回答へのお礼

一度 あなたの方法試してみますね、
ファンデがキレイに 塗ってないので 滲むのかな??

実は 教えていただいた コスメサイト 見たことが
有るのですよ。

色々有り難う

こんばんわ!

えっと、ぜんぜんアドバイスにはならないかもなんですが、レブロンのペンシルのライナーはにじみにくいですよ。私はそれなら半日ぐらいじゃ全然余裕です。いちおう値段は1200円です。
ごめんなさい、シャネルのライナーの話をしているのに・・・。ぜんぜん回答になってなくてすいません!
    • 0
この回答へのお礼

レブロンは試したことがないので、 オークションで
安価で落札してみます。
これは ウオータープルーフなのかな??