電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自主制作アニメのBGMを探しています。
音楽に関しての知識が狭く、上手くはまる曲を見つけられません。
あくまで同人活動としての作品であり、商業的な価値を持つものではないため
曲の版権については特に問題にしていません。
以下に示す諸々の条件に当てはまるような曲をご存じの方がいましたら
ぜひ、お教えください。
(1)制作するアニメは本格的な手描き作画作品。テレビアニメとほぼ同等なレベルを目指している。
(2)ジャンルはハードSFアクション。作品の長さは10分程度。(イメージとしては攻殻・AKIRA・弐瓶勉・OnYourMark・ハガレン・エヴァなど)
(3)曲調はテンポのよいハードロック。リズム感を重視し、メロディーラインはほとんど必要としない。(AKIRAのBGMが近いが、あれはやり過ぎ)
(4)冒頭でタイトル(3文字)を一字ずつリズムに合わせて映す、という演出を考えているので、始めに3拍の区切りがある曲を探している。(一番近いイメージはデスノートOP2)
(5)ボーカルはつかない。
(6)ゲーム音楽やそれに類するものは避けたい。
(7)できれば、(4)の曲に加えて後2曲、似たような曲が欲しい。

必ずしもこれらに当てはまらなくとも、「こんなのもありだよ」という形でご呈示いただければ幸いです。
主にアニメや映画のサントラから引用することになると思います。
「こんな曲がお勧め」というのがあれば、ぜひ、お願いします!

最後に、以前に制作した作品を添付しておきます。
こちらは音ゲー関係(?)の曲を引用していますが、自分としてはあまり納得していません。
現在制作中の作品もこれと似たような感じなので、イメージつかみになればと思います。
http://nico.ms/sm9377010

A 回答 (1件)

動画見ました。

すごいですね~。

ドボルザーク交響曲第9番「新世界から」

その中の、第3楽章の、冒頭の音楽を、メインで使用してみては。

以前から、思っていたのですが、第3楽章の、加速度的な、メロディー
の流れは、SF物に、ぴったりだと思っているのですが、どうでしょうか?。

自分の、イメージは、大型戦艦同士が、宇宙空間を、自由に、慣性飛行を
しながら、どんどん加速して、一筋の光になって、螺旋を描きながら、
敵戦艦と、ミサイル、粒子砲等で、やり合う、という、イメージです。(笑い)
    • 0