アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が喧嘩の度に暴言を吐きます。どうしたらいいのでしょう?
同棲して1年ほどたちました。同棲前は全然なかったのに、住んで半年ほどすると、お前とは結婚すると一生後悔する。お前なんて好きじゃない、楽しくない。と言います。
私は最初は泣いてばかりで、別れたくないと言ってました。
ちなみに、私たちは結納も済ませて今度指輪を買いに行く予定です。
結納までしたし、私も彼をすごく好きなので、私が悪いのかな?といつも反省です。
最近、だんだんと、暴言の回数が増えてきて、精神的に辛いです。
お前とはご飯も違う部屋がいい。でも、作れよ!俺今日はパスタがいいなぁー。など・・・ほんとに子供。
無視すると、余計暴言を吐きます。
お前といると何の努力もしたくないわ、だから好きじゃないと思う。俺はほんまは他に好きな人出来ると思うわ。そんなに好きじゃないけど結婚してあげる。と言われ、私が一回初めて切れました。土下座させて、鼻水垂らしながら、一応は謝りましたが、翌日には、お前なんかに!!悔しい悔しい!と言うので、もう疲れた、本当に。さよならね。と言うと、今度はお前なんてな、こっちから嫌やねん!別れたらな、二度と会わないし!!お前は連絡も二度とするなよ!100%復縁なんてないんだからな!さっさと物件見つけろよ!と。

私はこんだけ言われても、言わせるだけの甘やかしてしまった、という反省もあるし、それでも彼が好きなんです。
彼から一回でもいいから、追いかけてきてほしかったです。
彼は私の事は、本当に好きではないのでしょうか?
愛情はないのかな?と自信を無くします。。。

こんな暴言を言う彼には、無視ではなく、何と返せば、彼のほうがコントロールされてる感じになるのでしょうか?
自然に徐々に彼をコントロール出来たらいいなと思ってます。

最近では、お前なんて一回も愛したことない!全然楽しい思い出もなかったわ!と言われてます。

私はまだ物件は探してません。
ここまで来たのですから、何とか普段は優しい彼と一緒にやっていきたいです。

どなたかアドバイス下さい。

A 回答 (9件)

再度の解答です。


>そうですね。。。暴言は治らないのか、でも期待してしまう自分がいます。
>私が甘やかしたのもいけないので。。

貴方のせいではありません。
甘やかしても性格が良い人は、貴方に嫌がらせは言いません。

しかし、貴方は別れないと思います。
私が結婚をやめた方が良いと言えるのは、
人間は変わらないということを夫婦生活で体験してるからです。
でも、私が貴方の立場でも結納まで交わして簡単に別れられるか判りません。

お幸せを祈ります
    • good
    • 3

結婚はやめた方が良いです。


彼は一生そんな感じで貴方はとてもつらい思いをしますよ。
これは貴方だけの問題ではなく、やがて生まれてくる子供にも深い影響を及ぼします。
私の知人のご主人もそんなタイプで、もう成人してる子供2人は父親を嫌い部屋から出て来ない思春期でした。
子供はひきこもり同然でしたよ。
貴方の身内にも影響を与えます。

結婚前に彼の本性が見えたことに感謝しましょう。

この回答への補足

コメント有難うございます。

そうですね。。。暴言は治らないのか、でも期待してしまう自分がいます。
私が甘やかしたのもいけないので。。

多分私もなんとなく思いますが、彼の幼少の頃何かあったんでは?と思います。
父親が暴言とか言ってたんでは?と思ったりします。

補足日時:2010/11/01 18:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

間違えて補足にしてしまいました。。。お礼です。


そうですね。。。暴言は治らないのか、でも期待してしまう自分がいます。
私が甘やかしたのもいけないので。。

多分私もなんとなく思いますが、彼の幼少の頃何かあったんでは?と思います。
父親が暴言とか言ってたんでは?と思ったりします。

お礼日時:2010/11/01 18:14

質問者様は切れたときに、なぜ別れなかったのか?疑問に思うくらいです。



彼氏さんの様子は、母親に暴言を吐いてそのくせ自立もできない子供のようです。
実家でもそうっだったんじゃないかな?と思ってしまいます。

一時的に我慢すればいいものではなく、これからずっとですよ?
あなただけではなく、将来その暴言は子供にも向けられるかもしれません。
ここまで来た、のではなくまだまだ人生の前半ですよ。
今までのお付き合いの期間を惜しく思うかもしれませんが、今後の人生のほうが長いんですから。

精神年齢に多少の差はあれ、人としてお互い尊敬できる間柄でないと結婚は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、別れも何度も思いましたが、好きなんですよ。。。。これがバカですが・・・

彼氏さんの様子は、母親に暴言を吐いてそのくせ自立もできない子供のようです。
実家でもそうっだったんじゃないかな?と思ってしまいます。

その通りみたいです。先日聞いたんです、私以外でそこまでの暴言言った事ある?って。すると、おかんには数年前まで死ねって言ってた…って。あっけにとられました。
数年前って、18歳とかならまだ反抗期で分かりますが、今28歳です、彼。

それを彼の母は全部許してたらしく、私に息子の事を理解できないなら、違う道を進んではどうですか?と言われ悲しくなりました。

お礼日時:2010/11/01 18:19

反省することは、人として大切です。


でも、自分を責めることはないですよ。

男女関係なく、感情の起伏の多い人は、いつまで経っても変わらないです。
若い時ほど隠せるものですが、年齢を重ねるほど表に出てきます。
今は、あなたの前だけですが、場所を選らばなくなったら、もう最悪です。
実際、私の身近な人にもいますが、困ったものです。

彼は、すごく甘えたい人なんでしょうね。

本来今頃は、結納済ませて、指輪を買いに行って…と、幸せいっぱいな時ですよね。
もちろん、マリッジブルーというものもあります。
でも、まだウキウキ♪楽しい時期だと思います。

あなたが甘えたいタイプなら、この彼は無理じゃないですか?
傷は浅いうちの方が、治りも早いものです。

もしくは~
>土下座させて、……
結構やりますね! コントロール出来るならチャレンジしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

「彼は、すごく甘えたい人なんでしょうね。」

そうなんです、しかも、甘えと思ってないそうです。

土下座させて。。。そうですね、あの時は自分でもびっくりしましたw
鼻水垂らしてるのが本当に子供ですね。

有難うございます。

お礼日時:2010/11/02 17:13

結婚前で良かった、と思います。


普段は優しい、その優しいところだけを見てあなたは情が湧くのだろうけど、それはもう愛ではなく「情」なのだと気付いてください。
彼は、そこにつけ込んでいる気がします。「言っていいこと悪いこと」…「親しき仲にも礼儀あり」…それを軽んじている人です。

「自分が大人になって何とかしよう」と思っていても、結婚したら彼の暴言はエスカレートするだろうし(あなたが逃げられないと分かっているから、もっと言いたい放題言う)、どんどんあなたの負担になって精神病んでいくと思います。

私も、すっごい暴言家の人と6年一緒に居たけど、鬱やアル依になり、別れた今も彼のことはもう憎くなくても、暴言の一句一句が今でも思い出され、自分の心の傷が治らないのを感じています。
そうなる前に。

「自分が悪いのか」と思って反省・努力するのはとてもいいことだけど、歩み寄りがあって初めてその努力が結果になるのであって、悪い点を改善出来ない相手に「のれんに腕押し」しても、自分がどんどん傷つくだけです。

同棲でそのことが分かったのだから、別れるのが辛い気持ちは分かるけど、勇気を持って決別したほうがいい。「愛」以上に、「情」はやっかいだけど、まだ将来があるんだから、ご自分を大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
そうでしたか。。。そんな事があったんですね。しかも6年も!?
すごく好きだったんでしょうね、よく我慢出来たと思います。

そうです、歩み寄るわ~と言ってこれですからね、彼は。
そして、私に優しさを分かってないと・・・・意味不明です。

私も冷静に考えてみます。
有難うございます。

お礼日時:2010/11/02 17:15

暴言は吐かれるけど、彼の機嫌が良くなるのを


待って我慢すれば、なんとかやっていける。それはその場しのぎの考え方。

確かに別れるという事は、今まで積み上げてきたものを
全て崩して、また再度、積み上げなくてはいけない、
さらに今までのものを否定しなければいけない、
結構なエネルギーがいる。

しかし彼が、本当に相手を思いやる事のできる人間かどうか
考えてみる必要があると思う。その場しのぎじゃなく、
10年、20年単位で。

本当に思いやる心がある人は、喧嘩をして、思わず暴言を吐いて
しまっても、そのあとちゃんと心を痛める。
そこを見極めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その場のしのぎ方かもしれないですね。

心は痛めてるようではあります。
でも、謝りはしませんね。

反省はしてるような気もしますが…


コメント有難うございます。

お礼日時:2010/11/02 17:44

口が悪いだけなら良いのですけどねぇ・・・。

。。

世の中には傍から見ると「別れてしまえば良いのに」と思うほど、喧嘩ばかりしている夫婦もありますし、夫婦のことは本人達しか判らない、奥深いものがあるのかもしれません。(まだ夫婦ではないことは了解してます)世に云う腐れ縁も似たようなものですね。

私は傍(はた)ですから、細かいニュアンスが判りませんが、好きだとか愛してるとかよりも、根柢の部分でお互いを尊敬しあっているかが重要だと思います。
表面上の細かなアラの一つや二つ誰でもありますから、虫の居所が悪ければ「暴言」を吐くこともあるでしょう。でも根っこのところで相手を思いやり、信頼し、労わる気持ちが有れば「別れ」にまでは至りません。どうですか? 「お互いに」ですよ。。。

以上を踏まえたうえで、この先DVに発展していく心配はありませんか。少しでも不安があるようなら、今のうちに別れてしまえば?
あなたは継続を望んでいるようですが、私の直感的には継続はお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手を思いやり、信頼し、労わる気持ちが有れば「別れ」にまでは至りません。

この言葉が身にしみました。
そうですね、私も売り言葉に買い言葉で、彼のようになってしまっていってるのでは?と自分でも思います。
疲れてしまって…

頑張ります。

有難うございます。

お礼日時:2010/11/02 17:55

「ここまで来たのですから」というのにひっかかります。


ここまで付き合ったから結婚した方がいい、というのはないですよ。

相手をよく見てください。
私は質問者さまのためにも別れてほしいです。
このまま縋って一緒に住んでいては態度も治りません。
少なくとも同棲は解消しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、そうですね。でも、なぜか好きなんです。。。

周りは別れた方がいいと言いますね。

ちょっと考えてみます。
有難うございます。

お礼日時:2010/11/02 17:59

 じゃあ、別れましょう。

まだ籍を入れていないんだから汚点はつかないですし。

結婚できる相手なのか?調べるのが同棲です、それで相手の本音や素性がわかりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに本性なんでしょうかね?ちょっと分からないです。
一時間ごとに違う事を言ったり、暴言の後も、すぐに、飯は?一緒に夕飯行こうか?
と、2重人格かな?とも思えるような事を言います。

私も冷静になって考えてみます。

お礼日時:2010/11/02 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!