dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日テレの「エンタの神様」は、
毎週1個以上は笑えるコントを見れたかなと思うので、終了は残念でした。
皆さんは、エンタの神様で放送されたコントの中で、どれが秀逸なネタだと思いましたか?

※お一人様につき、2つ以上10個以下でお願いします。
※コンビ名・芸人名だけでなく、コント名や1行程度の要約もお願いします。
※出演した芸人名やネタがうろ覚えの場合は http://www.ntv.co.jp/enta/ の「Enta List」で調べるとよいと思います。

以下、回答例です。
----------------------------------

ラバーガールの「空き巣」
空き巣予防のテレビ番組に元空き巣(大水)がゲストコメンテーターとして出演。

あばれヌンチャクの「たてこもった犯人」
犯人(やっくん)が身振り手振りで要求を伝えるが、その内容を犯人交渉役の警察官(竹内)が誤解してしまう。

しずるの「腹黒い男」
仲の良い友達同士のように見えて、実はお互いに相手を欺いていた。(悪人面の顔芸も印象的)

次長課長の「合唱の練習」
卒業式の歌選びのために生徒(井上)がギターを弾くと、先生(河本)がついつい乗せられてしまう。

友近の「極道の妻」
なりきりコント。組員一同が集結している前での演説で、なぜかニワトリの鳴き真似などを披露。

長井秀和の「若者の話」より
「微妙ぉ~、かなり微妙ぉ~」…って、お前に細かい僅かな違いを見分ける力はない!

オリエンタルラジオの「武勇伝」より
「頭突きでお寺の鐘を突く」⇒「(すごい!)煩悩以外の記憶も消える」

A 回答 (2件)

 ・COWCOW 


    「ブログ刑事」…写真の顔とか、ブログと実際のギャップが面白かったです。
 ・鬼頭真也 
    「2分で本を紹介」…そんな説明でいいの!?っていう面白さがありました。
 ・ジャングルポケット 
     「受験生」…ウザくて、面白かったです。
 ・メルヘン倶楽部 
      「ブタ好きの天使」…『メルヘン倶楽部です』っていう挨拶が印象的でした。
 ・禅
      「空想ショートコント」…理由なしで面白いです!


ほかにも、いっぱいあって書ききれません!!
 
中でも、友近やNonStyle、アジアン、我が家、インパルス、いとうあさこ…etc
     今もゴールデンのテレビに出ている芸人さんは、文句なしで面白いと思います!! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
禅の体を使ったネタや、いとうあさこのウクレレ漫談は、私も高く評価しています。

お礼日時:2010/10/30 23:28

無いです。



殆ど素人の一発芸に毛が生えた程度のものであり、
3~5分の間観る者を引きつけるだけの技術がある芸人が出ていません。
出ていたのは、一発屋ばっかりじゃないですか。

この回答への補足

えーと、書き忘れましたが、
対象となるのはネタなので、一発屋でももちろん構いません。

補足日時:2010/10/30 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文にも書きましたが、2つ以上10個以下でお願いします。

お礼日時:2010/10/30 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!