dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人を動揺させる発言とは、どんな発言が有ると思いますか?
どんな相手を、動揺させられると思いますか?

A 回答 (7件)

私が息子の嘘を見抜いた時に、「お母さんはね、な~んでも知ってるんだよ」と魔女が話すみたいなトーンでゆっくり言ったら白状してきたことあります(笑)


動揺してましたね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

息子さんの嘘を見抜けるくらい、息子さんとは仲が良いのですか。
動揺させるシチュエーションでは有りそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 12:03

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。



以前テレビのドッキリ企画で、“週間文集のものですが・・・”と言って芸人さんに近づいたらどういうリアクションを取るか・・・という番組をやっていましたが、当人達は絶対に「週間文春」と思ってあたふたしていました。
それをヒントに回答した次第ですが、私のところにも来たらきっとあたふたするでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうでしたか。
再回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 21:56

週刊文春の者ですか・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん、今晩は。

何か、予期せぬ記者の取材のような感じがする
発言ですが、違いますかね。

その発言を、参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 18:49

俺……、知ってるよ。


あの事ね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。誰かに、そう発言して、
その相手は動揺しましたか。

その発言を、参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 18:46

「僕の前に道はない僕の後ろに道は出来るああ、自然よ父よ僕を一人立ちさせた広大な 父よ僕から目を離さないで守る事をせよ常に父の気魄(きはく)を僕に充たせよこの遠い 道程のためこの遠い道程のため」



高村光太郎の道程です。

「もしかしてドウテイ?」
「ちっ、違うよ・・・」
昔、そんなことを言われて、えらく動揺したことがありますね(汗)

人間、隠しておきたい真実を目の前に突きつけられたときは、動揺するか怒るかどっちかかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オヤジコさん、今晩は。

誰にドウテイ?と聞かれて、動揺をされたんでしょうかね。

>人間、隠しておきたい真実を目の前に突きつけられたときは、
>動揺するか怒るかどっちかかもしれません。

その相手の「隠しておきたい真実」を、
どうやって探し出せば、良いのでしょうかね。

参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 18:44

こんばんは。



突然の電話、
しかも妻から(今何してる?)
焦る 冷や汗 動揺 心拍数最大値(笑)
別にやましいことはしてないんだけど、
なぜか…焦る 動揺する
(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カズパッパさん、こんにちは。

何かやましい事をしている最中に、
奥さんから電話がかかってきた方が、
焦って、動揺するんじゃないですか(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 12:07

早口言葉で



「ヤッターマン、コーヒー、ライター」を言ってもらいましょう
もしくは
「おむあんこ」を10回言ってとか

やってるうちに気づきて動揺してくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づきましたが、全く動揺しませんでした。

お礼日時:2017/09/19 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!