アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「に○○ほ○○ん」・・・どんな言葉がありそうでしょうか。
因みに私が考え付いたものは、「にがいほうさん(苦い硼酸)」でした。

A 回答 (16件中1~10件)

外資系企業の「に○○ほ○○ん」の社員が、「に○○ほ○○ん」で、取引先が「に○○ほ○○ん」をこうむって、「に○○ほ○○ん」を明かさなくなりました。



外資系企業の「日本法人」の社員が、「憎い放言」で、取引先が「逃げるほど損」をこうむって、「二度と本心」を明かさなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にありそうなストーリーに仕上げていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 16:18

2平方根・・・・・1.4142135・・・



尼僧放言・・・・・寂聴さんご乱心

偽の法案・・・・・消費税率アップ

二回本番・・・・・新婚サンならでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂聴さんが時事放談に出演すれば「尼僧放談」ですね。
法案は、真実のものの方が少ないかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 07:52

『二歩五歩足りん』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく足りないような、ちょっと足りないような。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 07:47

なんどもすみません。

(纏めればよいのですが‥)

『西 かほり さん』
誰だろ?↑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小出しも大歓迎です。
「西かおり」・・・1977年デビューし、「裏切りコール」「雨のルンバ」などの曲を出したそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 07:34

『2キロ ホコ天』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2キロ ホコ天・・・ブラブラ歩いて1時間は十分に楽しめそう。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 07:29

『二宮(にの)の本心‥』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年も嵐は大活躍。二宮(にの)の本心はアイドル志向?俳優志向?
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 07:28

こんにちは。



にてるほんにん 似てる本人?

にわとほんかん 庭と本館

にげるほうめん 逃げる方面
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳩山前首相、引退宣言で豪奢な「庭と本館」がある自宅が「逃げる方面」かと思いきや、まだ現役に居座っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 07:25

「にわかほうかん」…漢字で書くと「俄か幇間」


ですお(^    ω    ^)

大金持ちの若旦那が、幇間遊びやら、
芸者遊びが過ぎて勘当になって、自分が
遊んだときの事を生かして暮らそうって
思って、急場しのぎに幇間になった…「明治
百話」(明治初年から中年までの、色々な
人々の思い出話を昭和になってから聞き書き
したもの、岩波文庫)を読んでるとそういう話
を思いつきましたお(^    ω    ^)

実際は、幇間ほど難しい芸人はいないから
(酒席で複数の客を楽しませるほど難しい
ことはないですお)、長い修行が必要で、
俄かになれる仕事じゃないんですが…

「明治百話(上下巻)」「幕末百話」
「幕末明治女百話」はいずれも篠田鉱造著で
文句なしに面白いですお(^    ω    ^)

「スーパー源氏」http://sgenji.jp/で検索して
買ってみてくださいお
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社で上司をヨイショするのが上手くても、「俄か幇間」になれるわけではないですね。
ご紹介いただいた本は知ってはいましたけど読んだことはありませんでした。オンラインブックオフにもありましたので購入してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 07:21

こんにちは。



「にげてほんこん(逃げて香港)」です。

なんか怪しいですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「追いかけてヨコハマ」の続編でヒットするかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 16:25

 こんにちは。


 にこのほかべん(2個のほか弁)
 あ~お腹がすきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小食の私は、一人では食べれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!