dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ友達作りが生まれつき上手な人とそうでない人がいる?
生まれつき友達作りが上手で何も訓練しなくてもいきなり友達が上手に作れる人がいる一方,友達作りがうまくいかずなかなか友達が上手に作れるようにならない人もいるようです。
この差はなぜあるのですか? またどうすればうまく作れるようになりますか?

A 回答 (11件中11~11件)

知らないうちに訓練はしてますよ


家庭が訓練場であり学校も訓練場です
いわば、家庭が基礎練習
学校が応用練習
それで、社会人になると本番ですね。

地道に本当に地道にコツコツとノウハウを身につけていくものなんだと思います。
人付き合いが苦手な人は、役者になってみると良いとテレビで見たことがありますよ。
仮面をかぶることで全く違う自分を演じるんですね。
つまり、人付き合いが上手い人は演技が上手く
人付き合いが苦手な人は演技が下手ということになりますかね。

勉強は机でするものではないという言葉は深いですよね

この回答への補足

小学生の頃や中学校に入った頃は普通友達作りしませんよね。
それが高校に入ったとたんいきなりうまく友達作りができるようになった人をよく見かけるのですか,彼らはどうしていきなりうまく友達作りができるようになったのですか?

補足日時:2010/10/30 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!