素朴な疑問です。

ディズニーランドにミッキーその他のキャラクターがいるとき(パレードとか写真撮影とかで)は、ディズニーシーにそのキャラ達はいないようになっているのでしょうか??

ミッキーがテレビに出てるときはパーク内にはいないらしいって聞いたことがあるのですが、、、

その辺のことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませm(__)m

A 回答 (3件)

こんばんは。

私も以前似たような質問をしていますので、よろしければご覧下さい。
ちなみに、今でもミッキーは1人だけ、だと信じたいのですが、実際は無理ですね(苦笑)ランドとシーを合わせても、ミッキーが出演するショーやパレードはいくつもありますし、ミッキーの家だってあるし・・・。
ですが、明らかにどこかでショーやパレードに出演している時間帯には、グリーティングはありませんし、年末のカウントダウンも、ギリギリまでシーにいますが、『バイバーイ』と言ったその直後にランドに現れ、ランドでカウントダウンをするようになっているそうですよ。もちろんその間シーにはミッキーはいないそうです。
他のキャラについてはよくわかりませんが、ミッキーに関してはかなり厳重になっているようですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=115387
    • 0
この回答へのお礼

質問見させていただきました!!

他の国も合わせてスケジュール管理だなんて、ミッキー素敵すぎです☆☆

やっぱり、ミッキーはひとりがいいですよね(^o^*)

ありがとうございましたぁぁ☆☆

もちろんいませんよ。

ミッキーマウスは世界中に1匹だけですから。
なのでどこかでパレードしている時間は他のパークでミッキーの姿を見ることはないです。
パリのディズニーやフロリダのディズニーにも言えることです。
パーク内にいるミッキー達はタクシーみたいにどこにいるか中央で管理されていて同一キャラが近づかないようにワイヤレスマイクで管理されています。
それだけでなくアトラクションの待ち時間が長いとゲストのストレスをためないためにディズニーキャラが愛嬌を振りまきに来るようにも管理されているそうです。
ちなみにテレビに生で出ているときもミッキーはパークにいません。
    • 0
この回答へのお礼

ランドにいるときシーにはいない、と言っても、

「同一キャラが近づかないようにワイヤレスマイクで管理」

…ってことは、やっぱり複数いるんですか。ショックです。

アトラクションの待ち時間にやって来るっていうのはいいですね! 長時間ならんでるときでも元気が出てきそうです。

ありがとうございました☆

ディズニーランド内でも、ミッキーが複数いるらしいですからね。

ランド内では、アドベンチャーランドとかウエスタンランドとかのテーマランドごとにそれらしい格好のキャラクターがいて、境界付近で同じキャラクターが接近しすぎないように考慮して動き回っているそうです。だから、ランドにいるときはシーにいないってことはないんじゃないですかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

複数いるんですか・・・

なんだか夢破れた気分です。

でも、実際にはそのほうが会える確立も高くなるし、いいのかもしれませんね、同時に二人見なければ…

ありがとうございましたm(__)m