dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ディズニーホテル ミラコスタ キャンセル拾いの方法について。

ディズニーシーの中にある、ホテルミラコスタについてです。
既に部屋の予約をしてある人が、より良い部屋を予約する為にキャンセル拾いをする
というのをよく聞きますが、どのような方法が一番良いのでしょうか?

1.総合予約センターに電話する
2.「予約をお持ちの方」を選択
3.日付を入力
4.オペレーターの方に繋がる

ここまでは良いのですが、このあとオペレーターの方への伝え方がよくわかりません。

「○月○日に予約をしているものですが
 他に空いている部屋はありますか?」

と聞いてみたのですが、
そこから名前、予約番号を伝えて予約の確認をしてから
空き状況を確認になりました。
ちょっと時間がかかるかなーと思うのですが、
この手順を踏まなければいけないのでしょうか?

キャンセル拾いの常連の皆様はどのような言い方で電話しているのか
アドバイスを頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私の場合、


新規の予約を選択→オペレーターにつながる→○月○日○○ホテルの○○ルームに空きはありますか?
→あるとの回答なら予約を抑え、同日○○ルームに予約をしてあるのですが
変更できますか?と聞きます。

キャンセル拾いの場合、その部屋がないとなると早めに電話を切りたいですよね。
予約番号などで確認してもらっていると時間もかかり電話代もかかるので(笑)
私の場合は新規でオペレーターにつないでもらっています。
0590-って電話代がはかにならない・・・(泣)。

お部屋があった場合、またそこから予約番号などを聞かれますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きました。

お礼日時:2010/11/09 20:15

私はホテルはあまり利用しないのですが…


多分、キャンセル拾いしている人たちは、新規で予約されていると思います。
で、名前とか予約する時点になると、すでに○月○日を予約されていますがどうされますか?みたいな話しになるんじゃないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!