プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マルチ投稿をする人に質問です。

このOKwave、またはその連携サイト内でのことですが、なぜマルチ投稿するのでしょうか?
私の場合、お気に入りカテゴリーの質問一覧を、メールで一日一回一括受信する設定にしているのですが、同じ質問が複数あると鬱になります。

マルチ投稿が気になるなら、このQ&Aコミュニティーは使うなってことなのでしょうか。

Q&Aコミュニティーについてのカテゴリーにしようか、このカテゴリーにしようか迷いましたが、このアンケートカテゴリーにしました。カテゴリー違いだったらごめんなさい。

A 回答 (6件)

期待する回答ではなくてごめんなさい。




>マルチ投稿をする人に質問です。

このような質問方法に回答してくる人間はいないでしょう。
もしいるなら、「ハーイ!私はルールを無視したおバカでーす!!」って声高らかに宣言しているようなものです^^;
そんな自ら恥をさらすような回答者は出ませんよ。

>同じ質問が複数あると鬱になります。
どの程度の鬱状態になるのか知りませんが、精神科を少しかじった人間から言わせてもらえるなら、
簡単に「鬱になる」なんて言ってほしくないですね。

>マルチ投稿が気になるなら、このQ&Aコミュニティーは使うなってことなのでしょうか。
たったこれだけの事で気に病んだりするのなら、自己防衛のためにも利用しないほうが賢明でしょう。
もちろん、その判断は質問者さん次第です。
マルチ投稿は完全に防ぐことはできないと思いますから。

この回答への補足

もうちょっと他の人の意見も聞きたいので、このアンケートを締めるのはもう少し待ってみようと思います。
申し訳ありません。

補足日時:2010/11/01 11:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>そんな自ら恥をさらすような回答者は出ませんよ。

…と言うことは、ルール違反だと分かっていてもマルチ投稿する人がいるってことでしょうか。


>簡単に「鬱になる」なんて言ってほしくないですね。

そうですね。鬱になるって言うのは言い過ぎ、と言うか失礼でした。申し訳ありませんでした。


>たったこれだけの事で気に病んだりするのなら、自己防衛のためにも利用しないほうが賢明でしょう。

分かりました。このQ&Aの利用は考えさせてもらいます。有難うございました。

お礼日時:2010/11/01 11:28

私はマルチはしませんが(そもそも質問自体していないのですが…)


マルチポストをしてしまうのは、マルチポストがルール違反と言う事を知らないのだと思います
ゲームカテゴリーにおいても、禁止事項とされている、マ○コンやエ○ュレータと言った質問が
出てくる事自体、利用規約を読んでいない何よりの証拠で証拠ですしね
ただ、マルチポストはこのサイトに限らず、ネット界でタブーとされている行為ですから
ここの利用規約を読んでいませんでしたでは済まない問題なのですが…

とりあえず、見つけた場合は、通報して、後は運営任せですね

この回答への補足

答えていただいた皆さん。有難うございました。
色々な人の意見が聞けて良かったです。

今後マルチ投稿を見つけた場合は、ストレス解消代わりに通報することにさせていただきます。
勿論意図的にマルチ投稿をしていると分かる質問のみですけどね(^_^)

皆さんの意見を聞き、もうしばらくこのコミュニティーにはお世話になろう、という風に思えるようになりました。
貴重な時間を割いてご回答いただき、本当に有難うございました。

本来補足はこういう使い方をするものではないですが、他に書く場所が見つから無かったため、補足欄が開いているところを使わせていただきました。

補足日時:2010/11/03 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>マルチポストをしてしまうのは、マルチポストがルール違反と言う事を知らないのだと思います

やっぱりそういう人が居るんですね(^_^;)
…しかしマルチポストってなんかメリットあるのでしょうか?(^_^;)


>ゲームカテゴリーにおいても、禁止事項とされている、マ○コンやエ○ュレータと言った質問が
出てくる事自体、利用規約を読んでいない何よりの証拠で証拠ですしね

確かにその二つは法律に触れる可能性がある品ですからね(^_^;)
自分で○い出した物で自分でしか使わないのだったら問題ない、みたいなことを聞いたことがありますが、実際はどうなんでしょう…


>とりあえず、見つけた場合は、通報して、後は運営任せですね

通報して運用任せ…そうですね(^_^;)分かりました(^_^)
有難うございます。

お礼日時:2010/11/01 13:54

私は回答で、1度「回答する」ボタンを押した後、受け付けました、の反応が無く、行っていないのかなと、もう1度押したら、2重回答になったことが有ります。


それから、投稿時間で殆ど差が無い場合、ホストとのタイミングで2重投稿になることもあるのかなと、同情的に考えています。

それでなく、本当に数分以上の差でまったく同じことを、同じカテに投稿する人間の気が知れませんね。一時、せっせと通報していましたけど、面倒になってやめてしまいました。
そんな人間に回答をしないのが、一番の制裁だと思いますが、結構まめに回答する人もいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>1度「回答する」ボタンを押した後、受け付けました、の反応が無く、行っていないのかなと、もう1度押したら、2重回答になったことが有ります。
それから、投稿時間で殆ど差が無い場合、ホストとのタイミングで2重投稿になることもあるのかなと、同情的に考えています。

つまりマルチ質問のときは時間にそんなに差が無い場合は、レスポンスが遅い影響で二度質問ボタンを押したと言うことでしょうか?そういうことでしたら納得できます。
有難うございました。

お礼日時:2010/11/01 17:32

つまり、こういうことだと思います。



いろんなカテに投稿するのは、
それぞれのカテしか利用してないであろう人達にも、是非回答してほしいから。

同じカテに何回も出すのは、
さっき質問出した時には、このサイトを覗いてなかったであろう人達にも、是非回答してほしいから。

こんなとこだろうと思います。


実は私はこのサイトを利用当初、
「マルチポスト」という言葉も知らず、
それが悪いことだとも知らず、2つのカテに同じ質問をしたことがあります。
上に書いたような理由で。

何も悪意など持ってません。

ただ、本当に困っていて、
一人でも、多くの人から、回答を欲しかったです。

ただもう今は、それがいけないことだとわかったので、
必ず前の質問を締め切ってから、
同じ質問はするようにはしてますけどね。(←これなら違反ではないのか?と
改めて質問したくらいです。それで、「それなら違反ではない」ということだったので、
してますけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>いろんなカテに投稿するのは、
それぞれのカテしか利用してないであろう人達にも、是非回答してほしいから。
>同じカテに何回も出すのは、
さっき質問出した時には、このサイトを覗いてなかったであろう人達にも、是非回答してほしいから。
>一人でも、多くの人から、回答を欲しかったです。

なるほど!そういう考え方もあるんですね(^_^)勉強になります!
有難うございました(^_^)

お礼日時:2010/11/01 18:32

マルチポストを「私はマナー違反とは思わない」と言っていたオバサンがいましたね。

ヽ(`⌒´♯)ノ
マナー違反と思っていないのだからやめないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな人もいるんですね(^_^;)
本人がどう思っていようとマナー違反はマナー違反だと思うのですが…

回答有難うございました。

お礼日時:2010/11/01 21:23

マルチといっても、このサイトと連携(パートナーサイト)でのマルチではなく、ここと他のところではマルチをしてしまった経験はあります。



とにかく早く回答が欲しいってところなんじゃないでしょうか。

でも、自己中のなにものでもないと思います。
もちろん間違ってマルチのような形になってしまったのは、投稿時間をみれば判断できますからね。

この回答への補足

下記お礼で、ちょっと私の記述ミスがありましたのでこの補足を使って修正させていただきます。

>OKwave連携サイトではない他のサイト(yahoo知恵袋)

この部分ですが、“OKwave連携サイトではないほかのサイト(yahoo知恵袋など)”でした。
失礼しました。

補足日時:2010/11/02 16:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>マルチといっても、このサイトと連携(パートナーサイト)でのマルチではなく、ここと他のところではマルチをしてしまった経験はあります。

私は、このOKwave、及びその連携サイトと、OKwave連携サイトではない他のサイト(yahoo知恵袋)での同じ質問は気にならないのですが、このOKwave連携サイト内でマルチ投稿されると気になってしまいます。


>でも、自己中のなにものでもないと思います。
>もちろん間違ってマルチのような形になってしまったのは、投稿時間をみれば判断できますからね。

そうですね(^_^;)
それは今回色々な人の意見を聞いて、仕方がないと思いました。

有難うございました。

お礼日時:2010/11/02 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!