10秒目をつむったら…

受信はできるのですが、
送信ができません。
きたメッセイジに返信しようとすると
「このメッセイじを開いているときにエラーが発生しました。」
これにOKを押すと、
「メモリが足りませんこのメッセ維持への返信転送中にエラーが発生しました。」
と出ます。

あと、HPなどを見ていて、リンク先をダブルクリックしてもそこに飛ばなくなってしまいましたし、

また、hotmailを使っていますが、
受信メールを削除しようとしてもだめになっています。

以前もこんなことを繰り返しているうちにPCがダウンしてしまった経緯もあってとても困っています。

なにか対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

ところで、エキスプローラーや、アウトルックエキスプレスを再インストールすることなどできるのでしょうか?

ちなみにボクのマシンはリブロスというところの省スペース型。meを2000にUPGRADEしています。

A 回答 (4件)

>meを2000にUPGRADEしています。



 あらら、ウイルス対策は大丈夫ですか?その可能性は大です。参考URLを見て、その対策を取られてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/ …

この回答への補足

上記アドレスにアクセスしても、
welcomeとでるだけなのですが、
それからどのようにしたらいいのでしょうか?

よろしくおねがいします。

補足日時:2003/08/16 21:18
    • good
    • 0

>上記アドレスにアクセスしても、welcomeとでるだけなのですが




 えー。そりゃひどい!念のために私もクリックしましたが、ちゃんと開きましたよ。内容は、

「Blaster ワームへの対策 - Windows 2000/Windows NT 4.0 編」

というものです。うーん、ますます怪しくなってきましたね。じゃあ、ここはいかがでしょうか。それともう一つ追加しておきます。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/notices/security/info …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WELCOMEと出ていたところに再度戻って、
右の検索空欄にblasterと入れたら、
Win2000用のワームをダウンロードできまして、
全面復旧の模様です。
OEの受信トレイも個別のメールを映し出すようになりましたし、
アドレスをクリックすると
そのHPに飛ぶようにもなりましたし、
ホットメールの削除も従来同様できるようになりました。
本当にありがとうございました。

それにしても、
今回はAVG6とかいうウイルスフリーソフトをダウンロードして、
そこに、Worm/LovsanAというウイルスが発見されたけどきちんと処理したよというメッセイジがでたにもかかわらず、相変わらずPCは不具合のままでしたが、これを常駐させておけば安心ということではないのですね?
なかなかよくわかりません。
復旧したとはいえ、相変わらずsvchost.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。というようなメッセイジはでていますが・・・。
とはいえ、しばらくは大丈夫そうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/17 01:50

 まずは、手始めに。

こういう事例がありますが、該当しますか?


「メールを送信すると強制終了する」

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …


「起動や送信時にエラーメッセージがでる」

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …

 返事がもらえるようでしたら、OSやOEのバージョンを教えてもらうと、適切な答えが得やすくなると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

今しがた、上記アドレスにアクセスしてハードディスクのスキャンをしてみましたところ、
一瞬直りましたが、
電話が入り放置していたところ、
「エラーが発生したためsvchost.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」
と、出てきました。これは、今回のトラブルが起こるときに出てきたもので、前回PCがダウンしてしまったときにも出てきたものです。
しょうがないと思って再起動かけたら、
また元通りダメなPCに戻っていました。
こうなるとOEも開いたときに、
受信トレイ内の各メールの一覧も見れなくて、
いちいち左側の受信トレイをクリックして受信トレイの中身を開くことになります。

さて、どうしたものでしょうか?
上記メッセイジに何か原因があるのでしょうか?

よろしくご教示ください。

補足日時:2003/08/16 11:41
    • good
    • 0

メモリー不足ではないでしょうか?


常駐ソフトを減らすか、メモリーの増設をしてみてはいかがでしょうか。その他メモリーの掃除を一時的にしてくれるフリーウェアもありますので検索してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。

上記の件ですが、
今までは何も問題なく使えていたのですが、
あるとき、スタンバイ状態から立ち上げるときに、
ちょっと急いでOEを立ち上げたら、
固まってしまってその後このようなメッセイジがでるようになりました。
メモリーも256は積んでいるので、
それほど足りないとは思えないのですが・・・

メモリーの掃除はトライしてみます。

補足日時:2003/08/16 09:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!