ネットが遅くてイライラしてない!?

イラストレーター「クリッピングマスクができない」
画像を添付しておりますが、この画像にあるテクスチャに、多数の四角形をクリッピングマスク処理すると、一つの四角形にしか処理がされません。すべての四角形にマスクするにはどうすればいいでしょうか?お手数ですが、教えてください。

「イラストレーター「クリッピングマスクがで」の質問画像

A 回答 (1件)

すべての四角形を選択して「複合パス」を作成すればOKです。

今はそれぞれが別のオブジェクトですが、複雑な漢字のように「ひとつのオブジェクト」にしてしまうわけです。
(パスファインダを使う方法もあります。)
    • 2
この回答へのお礼

シンプルで的確な回答ありがとうございます。簡単にできました。
迅速に返答頂き助かりました!