つ の付く

食べ物だと何が思い浮かびますか。

A 回答 (14件中1~10件)

もつ煮
さつま揚げ
オムレツ
スイーツ
カツ飯
カツドン
カツカレー
味噌カツ

• 0
この回答へのお礼

これはこれは…
美味しそうなのばかりで…

お見事でございます。
ご回答ありがとうございました。

漬物(一夜漬け、粕漬け、福神漬け、ラッキョウ漬け等)

月見団子
月見大福(アイス)
ホットケーキ
ナッツ類(マカデミアナッツ、カシューナッツ等)
厚揚げ豆腐
納豆
サツマイモ
コロッケ(ポテトコロッケ、カニクリームコロッケ等)
アップルパイ
ポップコーン
夏蜜柑
スクランブルエッグ
松坂牛
クッパ
ユッケ
もつ鍋
ホッケ
ツバメの巣
    • 0
この回答へのお礼

ツバメのスーッ…こりゃまた驚いた。

トンカツ

つみれ
ツナ
ハーゲンダッツ
漬け物
トッポギ
カルビクッパ
(刺身の)ツマ
カシューナッツ
ハツ

ムツ(魚)
モツ
やつがしら
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~

つまみ揚げ・ツナサラダ・漬物

• 0
この回答へのお礼

これはもしや…
おつまみを揚げたものでございましょうか…

参考になります。

月見うどん・・月見そば・・

うどんを食べながらお月見出来るとは・・。
    • 0
この回答へのお礼

お蕎麦…
美味しそうですね。

もう

つかれた

• 0
この回答へのお礼

重ね々ご回答ありがとうございました。

御陰様で つ の付く食べ物殿たちも感謝でございましょう…

誠にありがとうございました。

八橋(やつはし)
きゃべつ
芽きゃべつ
まつたけ
ムツゴロウ

• 0
この回答へのお礼

ムツゴロウが魚とはーッ驚いた。

八ツ橋美味しゅうございますね。
芽キャベツなんぞ懐かしい…

参考になります。
度重なるご回答ありがとうございました。

甲府鳥もつ煮
宇都宮(うつのみや)餃子
黒石つゆやきそば
津山(つやま)ホルモンうどん
厚木(あつぎ)シロコロ・ホルモン
駒ヶ根ソースかつ丼

• 0
この回答へのお礼

ありゃまたまたご回答ありがとうございます。

参考になります。
ありがとうございました。

たまつばき(玉椿)
http://www.asahi-net.or.jp/~wn7t-ymd/tamatubaki. …
串カツ
きつねうどん
あぶってかも
http://yokanavi.com/jp/landmark/index/270

• 0
この回答へのお礼

度々のご回答かたじけない。

参考になります。

カッパ巻き
てっか巻き
トンカツ
かつおタタキ
ぶっかけうどん
つけうどん

• 0
この回答へのお礼

なるほど~

再度のご回答ありがとうございました。