つ の付く


食べ物だと何が思い浮かびますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

 


もつ煮
さつま揚げ
オムレツ
スイーツ
カツ飯
カツドン
カツカレー
味噌カツ
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれは…
美味しそうなのばかりで…


お見事でございます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 21:16

漬物(一夜漬け、粕漬け、福神漬け、ラッキョウ漬け等)


月見団子
月見大福(アイス)
ホットケーキ
ナッツ類(マカデミアナッツ、カシューナッツ等)
厚揚げ豆腐
納豆
サツマイモ
コロッケ(ポテトコロッケ、カニクリームコロッケ等)
アップルパイ
ポップコーン
夏蜜柑
スクランブルエッグ
松坂牛
クッパ
ユッケ
もつ鍋
ホッケ
ツバメの巣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツバメのスーッ…こりゃまた驚いた。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 01:40

トンカツ


つみれ
ツナ
ハーゲンダッツ
漬け物
トッポギ
カルビクッパ
(刺身の)ツマ
カシューナッツ
ハツ

ムツ(魚)
モツ
やつがしら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 01:38

 つまみ揚げ・ツナサラダ・漬物

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはもしや…
おつまみを揚げたものでございましょうか…


参考になります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 01:36

月見うどん・・月見そば・・


うどんを食べながらお月見出来るとは・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お蕎麦…
美味しそうですね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 01:34

 


もう

  つかれた

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね々ご回答ありがとうございました。


御陰様で つ の付く食べ物殿たちも感謝でございましょう…


誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 01:31

 


八橋(やつはし)
きゃべつ
芽きゃべつ
まつたけ
ムツゴロウ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムツゴロウが魚とはーッ驚いた。


八ツ橋美味しゅうございますね。
芽キャベツなんぞ懐かしい…

参考になります。
度重なるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 01:15

 


甲府鳥もつ煮
宇都宮(うつのみや)餃子
黒石つゆやきそば
津山(つやま)ホルモンうどん
厚木(あつぎ)シロコロ・ホルモン
駒ヶ根ソースかつ丼
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃまたまたご回答ありがとうございます。


参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 21:27

 


たまつばき(玉椿)
http://www.asahi-net.or.jp/~wn7t-ymd/tamatubaki. …
串カツ
きつねうどん
あぶってかも
http://yokanavi.com/jp/landmark/index/270
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答かたじけない。


参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 21:26

 


カッパ巻き
てっか巻き
トンカツ
かつおタタキ
ぶっかけうどん
つけうどん
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鉄分たっぷりの食べ物って何がありますか?

意識的に鉄分の多く含まれる食べ物を食べるように意識しようと思うのですが…
なにかありますか?

あんまり量は食べれないと思うので、
夕飯に1品追加して、ちょっとでも鉄分摂取できたらいいなって思うのですが…

おすすめのレシピあったら教えてください!

Aベストアンサー

鉄分の摂取は、実際食べ物から摂ろうとするととてつもない量を食べないといけません
食品成分表を見ても、含まれている量はホントに少なく、どうやったら一日分の必要量摂ることができるんだろうという感じです

ではどうやって摂っているのか
一番多いのは、鍋やフォークなどの鉄を使ったものからの直接摂取が多いのです

鉄瓶で湯を沸かして飲めとか言いますよね
あと、ご飯を炊くときに入れる鉄卵とかもありますね

それから、鉄はお茶の中のカテキンと結合しやすく、結合すると体内に吸収されなくなるので、貧血の人は緑茶は飲まないほうがいいみたいです


おすすめのレシピは
鶏レバーの煮物
(鶏レバーをお水で何度も洗って、一口大に切って、油で炒めてからすき焼きの素と生姜で味をつける)あっという間にできます

鶏レバーの赤酒煮
(赤酒(本みりん)と醤油1:1に砂糖をその半分と生姜。沸騰した中にレバーを入れて煮えたらねぎを散らして出来上がり)臭みがまったくないので食べやすいです

鉄のフライパンやステンレスの鍋を使うといいですよ

Q【食べ物】この世で1番安くて1番腹持ちが良い市販品の食べ物って何ですか? 私は食パンだと思います。

【食べ物】この世で1番安くて1番腹持ちが良い市販品の食べ物って何ですか?

私は食パンだと思います。

一斤4枚の食パンは1枚25円です。

1日1食朝食25円って凄いコストパフォーマンスだと思います。

小麦って凄いです。

小麦は体に悪くないし腹持ちするし安い。

おにぎりは良いが市販品は1個100円する。

手作りなら安いがなぜか市販品は高い。

誰もおにぎりがボッタクリ価格だと気付かないのが不思議でならない。

菓子パンもボッタクリ価格なのでやはりこの地球上で最強の最高のコストパフォーマンスは食パンだと思います。

もやしって言う人もいるだろうが安いモヤシには豆が付いていない。豆の部分は取り除かれて茎の部分だけ梱包されて売られているので栄養がない。

豆付きもやしは栄養があるがそのまま食べれないので食パンには負ける。

食パンは小麦の豆の部分をすり潰して作っているので栄養がある。

やはり人類最強の食べ物は食パンである。

Aベストアンサー

1斤4枚と言うと一枚100グラムですね。 同じ小麦製品でも、うどんなら1玉(200g)で16円位からあります。 更にうどんなら醤油をかけただけで食べられます。 うどんの方が圧倒的にCPが上です。

Q鉄分入りウエハースについて

スーパーや薬局でココア味の鉄分入りウエハースが販売されていますが、
ウエハースから本当に体内に鉄分が吸収されるのでしょうか。
含有量が少ないことは承知ですが、吸収されるかが知りたいです。

また鉄分を摂取する上で、吸収を妨げるため一緒に飲食しない方が良い食べ物・飲み物はありますか?

Aベストアンサー

個別の加工商品を論評する準備はありませんので一般的な情報だけを示します。

鉄分の働き、欠乏症、過剰症
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_desc/d_iron.html#KOURITU

Q虐待の基準って何だと思いますか? 置き去り事件を機に思ったのですが、虐待の基準って何だと思いますか?

虐待の基準って何だと思いますか?
置き去り事件を機に思ったのですが、虐待の基準って何だと思いますか?
子供が虐待だと感じたら虐待なのでしょうか?
世間が虐待だと感じたら虐待なのでしょうか?
警察や児童相談所が動いたら虐待なのでしょうか?
みなさんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

他人にやったら、肉体的精神的暴力と見なされる行為は、自分の子供だからってしたら虐待になると思います。
子供は親の所有物ではなく、一人の尊い人格です。
全ての人間は、人格を尊重される権利があります。
教育は、暴力ではなく、話し合いや説得で出来る能力があるに人間しか、親になる資格は無いのではないでしょうか。それは、深い愛情に裏打ちされていないと出来ないものですが、愛する能力もない、そもそも自分自身も愛情を受けた事もなく、愛情が何なのかすら知らない親も大勢います。そういう親が虐待の問題を起こすのではないでしょうか。うちの両親がそうでしたので、よくわかります。

Q鉄分補給について

高校1年生の部活をやっている者です。
体力トレーニングで持久走で全然タイムあがらないんです。そこでチームメイトに鉄分不足ではないかといわれました。
しかし学生なので食事の時間が限られています。ですので
携帯できるような鉄分補給の食べ物はないでしょうか?

Aベストアンサー

tikkun15さん、こんにちは。

一週間以上たっているので、どうかと思いましたが、まだ受け付けているようなので、アドバイスします。
その後、タイムはあがりましたか?
私も鉄不足で毎日取っているのですが、干しプルーン(は嫌いですか?)なんて、とってもいいと思います。タッパーなどに入れて持ち歩けます。
あと、お酢、梅干、かんきつ類なんかは、鉄の吸収を促進するそうなので、組み合わせるといいですよ!
♯1さんもおっしゃってますが、鉄の吸収を妨げる食品がいくつかありますね。コーヒーや紅茶、緑茶、あとは、炭酸類ですね。
鉄分不足をおぎなっただけでタイム向上につながるか分かりませんが・・・・あがるといいですね!
がんばってください。

Q地名がついておいしそうな食べ物・飲み物と言えば何が思い浮かびますか?

私は天津飯と大間マグロ、カリフォルニアオレンジが思い浮かびます。

天津飯は、日本の創作中華料理で「かに玉あんかけご飯」です。天津にはないのですが、なぜかそう名付けられたそうです。

食べ物でも飲み物でもかまいません。本当のグルメでもB級グルメでもかまいません。
またナポリタンスパゲティなど、本場に関係ないものでもかまいません。

あなたが、「地名がついておいしそうな食べ物・飲み物」と言われて思い浮かぶものを教えてください。

Aベストアンサー

●キッシュ・ロレーヌ
フランスはアルザスロレーヌ地方の、パイで、野菜や肉、クリームやチーズ入り。
●ブッフ・ブルギニョン
フランスはブルゴーニュ地方の牛肉の赤ワイン煮込み。地酒のブルゴーニュの赤ワインが合います!
●サラダ・ニコワーズ
フランスのニース風サラダ。ゆで卵やオリーブ、ツナなど具沢山なサラダで、ニースでは本当にどこもかしこもありました。
●ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ
イタリア・フィレンツェの牛肉料理。バルサミコとオリーブオイルをかけます。
●ヴィンナー・シュニッツェル
ウィーン風カツレツ。肉を叩いて、薄く広げるから、お皿からはみ出るほど大きいのもありたした。
●コトレッタ・アッラ・ミラネーゼ
ミラノ風カツレツ。こちらは、衣がチーズ入りなのが特徴。

Q鉄分

貧血予防には鉄分摂取が良いとされていますが、食べ物から摂るのが一番良いのでしょうが、血をなめるとなんとなく鉄の味がしますよね??それをなめると栄養素として吸収されるのでしょうか??

Aベストアンサー

 誰の血をなめるのですか。生の血液には、まだ知られていないものを含めて、ウイルスなどが存在する危険があります。
 食物から鉄を補給する場合、「食品成分表」で鉄の含有量の多いものを食べる、というだけの行動ではだめです。その鉄が吸収されないなら意味ありません。もっとも吸収率のよい鉄は、獣肉(牛、豚など)、魚肉です。植物性食品の鉄はあまり吸収がよくありません。

Q質問です。あなたは、打つ、と聞いて何を思い浮かべますか?例、高校野球で白球を打つ。お気軽にお答えくだ

質問です。あなたは、打つ、と聞いて何を思い浮かべますか?例、高校野球で白球を打つ。お気軽にお答えくださいね。

Aベストアンサー

舌打ち
カナヅチ→違う(T . T)
出る杭は打たれる

Q鉄瓶や中華鍋から溶け出す鉄分は安全?

鉄分をとるためにお茶を鉄瓶で沸かしたり、中華なべから微量の鉄分が溶け出すと言われていますが、その鉄分って、体に安全な鉄分なのでしょうか。鉄剤とはまた違う気もしますが…

Aベストアンサー

こんにちは!!
かつて、岩手県の名産品「南部鉄器」の製造に関わっていた者です。鉄瓶や鉄鍋などです。

(1)<鉄剤とはまた違う気もしますが・・・
 そのとおりです。鉄剤の「Fe」と違い、二酸化鉄というのは、鉄のFeと酸素O2が化合したもの、つまり鉄サビです。二酸化鉄は体内に摂取されると、鉄Feとして吸収されるので、鉄剤を飲んだのと同じ効果になります。吸収率は鉄剤の方が良いのですが、鉄器を習慣的に使用していると、安定して確実に鉄分が取れる利点があります。

<その鉄分って、体に安全な鉄分なのでしょうか。
 安全です!
 分かりやすく説明するため、製造方法を簡単に述べますと
(1)鉄のインゴット(今は輸入品が主力で、金の延べ棒のようなインゴットになっています。1kg25~30円くらいが鉄のインゴット価格です。自動車用の鋼板と違って、ただのFeの塊です。
(2)鉄のインゴットを電気溶解炉で溶解する。
(3)溶解した鉄を型に流し込んでから冷ます。
(4)グライダーで研磨する。
(5)食品衛生法をクリアした塗料で塗装する。塗料の分子と分子の間が数ミクロンあいているので、その隙間から二酸化鉄がでてきます。
(6)梱包して、出荷する。

 以上の通りの工程なので、安全なのがお分かりでしょうか。なお、他の鉱物は値段が鉄よりも高いので、経済的な意味では使われることはありえません。南部鉄器の接合部分は溶接です。もし、品質的にご心配なら国産の鉄器を使用したらよいでしょう。
 なお、鉄器の一番良いところは、日常的に使用していると、鉄分の補給ができることと、冷めにくいことです。欠点はさびやすいことです。
ただ、さびると見た目は悪いですが、鉄分の補給量は増加します。

こんにちは!!
かつて、岩手県の名産品「南部鉄器」の製造に関わっていた者です。鉄瓶や鉄鍋などです。

(1)<鉄剤とはまた違う気もしますが・・・
 そのとおりです。鉄剤の「Fe」と違い、二酸化鉄というのは、鉄のFeと酸素O2が化合したもの、つまり鉄サビです。二酸化鉄は体内に摂取されると、鉄Feとして吸収されるので、鉄剤を飲んだのと同じ効果になります。吸収率は鉄剤の方が良いのですが、鉄器を習慣的に使用していると、安定して確実に鉄分が取れる利点があります。

<その鉄分って、体に安...続きを読む

Qコーラに合う食べ物、何だと思いますか?

超久しぶりにマクドナルドに行ってセットメニューを買いましたが、牛乳が品切れだったので仕方なく爽健美茶にしました。

で、飲み物には他にコーラやスプライトといった炭酸飲料もあって、コーラなどはアメリカのメニューをそのまま持ってきました感が強いのですが、コーラにマクドナルドのハンバーガーやポテトは合うのだろうか?という疑問が湧きました。

そこで、皆さんの普段の食事やおやつの中で、コーラに合う食べ物といったら何だと思いますか?
実際にやっていますか?

Aベストアンサー

私も家族も、ハンバーガーやフレンチフライ、ピザやポテトチップスは、お水で十分ですが、ただひとつ、どうしてもコーラやスプライトでないと、後々、胸焼けを起こして後悔するのが、メキシコ料理です。

タコス、ファヒータ、ブリトー、など、チリペッパーがたくさん使われているので、もろにお腹にきます。コークを一緒だと、翌日平気なのが、不思議です。


人気Q&Aランキング