dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

各世代の印象(特徴)について教えて下さい。

それぞれの世代においてどういう印象を持たれているかを調べたいと思っています。
印象なので主観に頼る部分も大きいとは思いますが構いませんので、皆さんがもたれている印象について教えて下さい。

対象とする世代は今現在の20歳位、40歳位、60歳位の各層です。
またどの世代からどう思われているかも知りたいので、可能であれば回答される方の年代(20代とか30代とかざっくりで結構です)も教えて頂けますと助かります。

勿論年齢層における特徴(一般的に若い人が稚拙であったり年配者が保守的であったりすること)もあるでしょうが、出来る限り、今現在の各世代の特徴という観点からのお答えを頂きたいと思います。

特に思い浮かばない年齢層は飛ばしても構いません。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

50代女性。

主観のみです。

60代、団塊の世代で経済成長が当たり前。コツコツ貯める。親は戦前派で貧乏を生き抜いて来たので、遺産を当てにはしないが自分の子供につぎ込む。子供に暴力を振るわれても何も言えない。家族主義。
コーヒーのミルクを注いだ後、カップごとどっぷりつけて一滴も残さない。

40代、生まれた時からテレビと電話があり、世間は総中流家庭。がんばれば結果が出るし、がんばらなくても生きて行ける、ラッキーなバブル時代に青春時代を送る。自分勝手。自分の子供だけ猫かわいがり。
コーヒーのミルクを注いだ後、スプーンでコーヒーをカップに入れ、すすいでコーヒーに入れる。

20代、生まれた時からコンピューターと携帯電話と個室がある。個人主義。贅沢を贅沢と気がつかない。いくら貯めても財産は作れないし、一生の仕事も見つけられない、霧の中の不安な世代。大志を持つより、毎日をただ過ごす。子供は自分の気の向いた時だけ遊んだり、しかったりする。
コーヒーのミルクは、ささっと注いで、残ろうがおかまいなし。砂糖も半分残す。
    • 0

20代

足が…長い。
しっかりしてる人が多い気がする。
男性は頼りなくて優しい。
出来ちゃった結婚が多い(これは30代も)。

40代
のんびりした考え方の人が多いような。

60代
マイペース。
元気。楽しそう。

30代後半です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
参考になります。

20歳位=節約、草食男子。

40歳位=バブル世代、派手。

60歳位=団塊の世代、頑固。

20代女性からでした!
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

20歳位、若いわりにわりとしっかりしている印象を受けます。

例外もありますが。
40歳位、バブル期青春を謳歌した世代のイメージ。バカっぽいけどちゃんと考え持ってます。団塊の世代の子供にあたる人も多く親の影響で、古い考えと新しい考えが入り混じっている世代でもあると思う。
60歳位、働き詰めだった人が多いかなと思う。でも年金が沢山もらえて羨ましいと思う。まだまだ若く青春している人も多い。

30代後半女性
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

20代

女装する奴が増えてきた。ファッションとか言って、平気でスカートを履く世代だと思った。
女性は凶暴な女が増えた来た。

40代
この世代はヤンキー世代ですね。
音楽:横浜銀蠅 アニメ:ビーバップハイスクール TVドラマ:積み木くずし
あとセーラー服でロングスカートに黒のパンスト姿に萌えました。

60代
時代劇とかが好き 車はカローラ 節約家タイプが多い 頑固な人が多い
人情的な人が多い 自分達の世代が一番優秀な世代だと思い込んでる人が多い
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

20歳位・・・・・・女の子はどの子もみんな同じに見える。

化粧、ファッション、男の子の服もだらしないB系って言うんですか?失礼ですが何だかバカっぽい子が多い
40歳位・・・・・・男性はバリバリ働く時期なのに、以上にうつ病とか精神病が多い。女性も母親になってる人が多い年齢ですが何かおかしい変な人が多い。(子供に対する教育、モンスターペアレント、不倫問題など)
60歳位・・・・・・空気読めない人が多いですね。年齢が年齢なので仕方ないかな?
何だかマイナスの事ばかり書いてしまいましたが本音です。すみません              41歳
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
マイナスの事ばかりでも構いません。
興味深く大変参考になります。