アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はぁー・・・・。

私は、先輩に2週間ほど前手紙を渡しました。

その先輩のことは好きなんですが
その手紙は日常のことなど全然告白とかではないんですが・・・・

そして先週の金曜日くらぃに
その手紙を先輩の友だちが見て、
その友だちがいろんな人にバラしたそうです。

先輩の友だちが見た理由は、
先輩が見てたらしく横から見たそうです。

私はなんで、
今その手紙見てるんだろーとか
もぅ1っ週間とかたつのに、
家に置いてくればいいのにとか思います!

みなさんのご意見お聞かせください。

A 回答 (1件)

>みなさんのご意見お聞かせください。

どの部分に対する意見を求めているのかな? もうちょっとわかりやすく書いたほうが良いかもしれません。
推測で書きます。

■ あなたに対する意見
あなたと先輩がどういう関係(学生?社会人?その他?)で、どういう場所で、どういうシチュエーションで渡したのかもはっきりしませんが、メール全盛のこのご時世で、わざわざ手書きの手紙を渡すということは、それなりの意味があるものと捉えられることもあるでしょう。

他の人に噂話にしてほしくない、ということなら、渡す場所、タイミングなどを考えたほうがよいかも。

■ 先輩が他の友人に手紙を見られたことに対する意見
別に告白とかでもない普通の手紙だと思って普通に読んでたら、たまたま居合わせた友達がのぞいちゃったんですかね?
ある程度仕方ないかもしれませんが、手紙ってのは私信ですからね、のぞかれたら隠さなきゃ。
内容が普通なら仕方ないけど。

その友達が「見た」 というのは覗き込んだのではなくて、わざわざ先輩が友達に渡して見せたなら、デリカシーは無いでしょうね。

■ 周りに言いふらした友人に対する意見
軽いやつか、ひまなやつなんだろうなあ としか思いません。

■ 手紙を渡したのにリアクションが無い?先輩に対する意見
 2週間前に渡したのに、「もう1週間たつ」といってるあたり、状況がよくわかりませんが、返事やリアクションをする内容の手紙なのでしょうか。
告白だって言うなら、ノーリアクションはさすがに失礼だと思いますが、内容によりけりですよ。

今回の質問文のように、内容がわかりにくい、あなたの意図が伝わりにくい手紙ではなかったですか?

返答は待っていないのかな?

2週間前に渡して、1週間後に、公衆の面前で見てて友人にのぞかれた、それでその友人が言いふらした、それって何なの?? ってことですかね。

そのあたりもよくわからなかったです。
    • 0