プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の4月始めの土日で引っ越しをする人、入居する人でまとめて引っ越しをしました。私はその中の一人なのですが、新しく入居したのはいいもののその時住んで引っ越ししていった先輩の荷物が自分の玄関の横に置いてあります。なにも触れずに放置してあるのですが、それは不要品で後で管理人さんが回収するために置いてあるのでしょうか?玄関に前に住んでた先輩の荷物が置いたまんまってよく寮ではあることなのでしょうか?
隣に住んでる先輩に聞いたら「不要品か必要品か分からないし、今その人忙しいからしばらくほっときな」と言われてほっといています。管理人さんからも似たようなこと言われました。

あとネームプレートなのですが、前住んでた先輩の名前のまんまなのと、自分の手紙のBOXも部屋番と名前がシールで貼られているのですが、それも前の先輩の名前のまんまです。それらは勝手に直したりしたらよくないでしょうか?手紙は前の先輩の手紙が入ったまんまです。
それもいちを管理人さんや先輩に聞いたらしばらくほっといてとのことでした。取りにくるまで待ってないといけないということなのでしょうか?引っ越ししてから一週間たっていますが、いまのとこなにも変わってなくて少しとまどっています。。

A 回答 (2件)

荷物はおいたまま、ポストやドアの名前は張り替える、または自分の名前を併記するかたちで張る

(そうすればどちらの郵便物もいれてもらえるはずです
先輩が転送以来がまだだとしても。
先輩が手続きが済んだとわかったり、剥がしてよいとわかったら剥がしては?)
郵便受けの先輩の手紙は
管理人さんに言って一度出して預かってもらっては?
何かあっても困ると言うことで。

寮のルールやマナーはそれぞれで変わりますし
管理人がいてそう言ってるなら放っておいては?
    • 0

荷物はほっておいてよろしいです。

ネームプレートなどは替えてよいです。
荷物は
そのうちに取りにくるでしょう。
取りに来なかったら管理人さんが
何とかするでしょう・・・
手紙は出して管理人さんに預けては。
    • 0