プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3ヶ月になる彼の変化

はじめましてこんにちわ。
表題の通り、付き合って間もない彼の言動の変化について悩んでいます。
大好きな彼の変化に対する不安に押しつぶされてしまいそうです。
色々な方がどう感じるのかが知りたいのでご意見お願いします。

元々メールは得意な方ではないだろうとやり取りする中で察していたので、
メール文面の素っ気無さに対しては大分免疫もでき、気にならなくなりました。
その分、会った時はすぐに擦り寄ってくるし彼から沢山キスしてくれてたので
愛されてる、大丈夫だってあまり不安に感じることは無かったんですが、
ココ最近、メールが更に素っ気無くなったのと同時に実際に会って一緒に居ても
常にベタベタからたまにベタベタに変わりました。
普通にしている時はキスも前ほどしてくれなくなりました(涙)寂しいです。

彼は私に冷めちゃったのだと思いますか?

私は彼の事が大好きなので、そうじゃないって思いたい気持ちがどこかにあって、
コジツケかもしれませんが、完全に冷めたと言い切るには早い彼の言動もあります。

例えば・・・

○一緒に出かけるときは時と場合によりますが手はつないでいてくれる。
○約束していない日に会う目的でスケジュールを聞いてきてくれる。
○いつもじゃないけど電車で帰れる時間でもわざわざ車で送ってくれる。
○今度●●しようね(したい)というと「そうだね・いいよ」と拒否はしない。
○自らはあまり話しませんが聞けば日常や仕事の話も色々話してくれる。

自分に都合のいいように捕らえすぎかもしれませんが、
私だったら冷めた相手をわざわざ1時間かけて送ったりするのは面倒だと思うし、
自分から誘ったりも極力控えるようになるかなと思ってます。

だけど、明らかに少し前と今とじゃ彼の態度が違っているんです。
私は人よりそういう事に敏感だと思っているので勘違いではないと思います。

ただ、それが付き合って3ヶ月経った故の慣れからくる態度なのか、
単に私に飽きた又は冷めたという事から来る態度なのかが分かりません。
逆に3ヶ月やそこらでそんなに変わる??とも思うわけです。
それは男と女の違いなのでしょうか?私は3ヶ月経っても全く変わってません。
むしろ最初の頃より彼をおとおしく思う気持ちは増してると思います・・・。

あまりにもこの状況が辛くなれば、いづれは彼に直接聞く事を考えています。
だけど今はまだそのタイミングじゃないとも思いますし、もう少し様子を見たいので、
出来ることなら一度皆さんの意見をお聞きして自分の中できちんと整理したいです。

同じような経験をした女性の方や、彼と同じ男性から見た彼の変化へのご意見など
いただけないでしょうか?

長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
どうぞ宜しくおねがいします。

A 回答 (5件)

男性です。



ただの「慣れ」です。

3ヶ月たって、彼も「自分の彼女だ」という自信がついて、
少し安心しているんでしょう。最初はだれでも無理して頑張りますから。

加えて、付き合いだした当初の熱が冷めて(好きじゃなくなったという意味じゃないよ!)
冷静になってきたので、客観的に自分を見れるようになってきて、
恥ずかしいのだと思います。

当初、ベタベタしたり、たくさんキスしてもらった時には、
ちゃんと喜んでましたか?嬉しい気持ちを目一杯表現してましたか?

男は喜んでくれてるなら、いつまでも頑張りますが、
女性が「彼女なので当然」というような態度になったら、
あなり頑張る気持ちが出ませんよ。

まだ3ヶ月なんですから、もっとこうしてああしてと、彼に要求して下さい。
そして、それをしてくれたら盛大に喜んで下さい。

周りからはバカップルに見えても良いんです。
今が一番楽しい時期なのですから。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

付き合う前の方が断然クールで、付き合ったとたんに豹変した!?って
驚くほどベッタリするようになったので、むしろ3ヶ月経って付き合う前に
もどったのかしらと錯覚する感じだったんです。

でもそれが本来の彼の本性(?)なんですかね・・・コロコロ変わって戸惑います。

>当初、ベタベタしたり、たくさんキスしてもらった時には、
>ちゃんと喜んでましたか?嬉しい気持ちを目一杯表現してましたか?

他の方のお礼にも書きましたが、甘えたり甘えられたい願望は強く持ってますが、
実際に自分がそうしたりするのも下手であれば、相手にそうされても
どう反応していいのか分からなくなって「無」になっちゃうんです・・・。

内心はすごく嬉しいし、そうしてくれる彼をどんどん好きになってますが、
それを器用に表現する事が苦手で、恐らく彼には伝わってないと思います^^;

これからは不器用ながらも自分なりに目一杯、表現します。
ためになるご意見ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/11/04 14:19

 あなたが「落ちた」のかどうか分かりませんが、一般的に男は「女が落ちる前」は必死であるのに対し、「女が落ちた後」は態度があっさりしてきます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の場合、結果的に彼に「落ちた」というのは正しいと思うのですが、
付き合い始めが結構冷静で、私から話し合いを持ちかけて交際に至ったので、
あまり情熱的に燃え上がった末の大恋愛カップルじゃないんです。
だけど、彼と3ヶ月過ごして今では付き合い始めよりずっと大好きです。

形では彼にアタックされて落とされた感じじゃないですが、
今、私が彼を凄く好きな事は悟られているとは思うので、
彼からすれば同じ感覚なのかもしれませんね^^;
釣った魚になんとやらっていう有名なアレですよね・・・。

お礼日時:2010/11/04 14:38

そんな時期なのかもしれませんよ。



一段落、と。

私も同じような経験しました。

彼から ベタベタしてきていたし 「かわいい」「好き」など言ってくれていましたが 付き合って半年には要求しても言ってくれなくなりました。

「察してくれ。そういうタイプじゃないから。」と。

「うそつき~!自分がはじめに積極的にしてきた癖に!」なんて言っても聞く耳持ちません(笑)

今は 仕方ないので表情で「察する」ようにしています(笑)

慣れとか良い意味で 通じていると思っているから落ち着いたんじゃないでしょうか?

間違いなく「好き」な気持ちが減ったとか 好きじゃなくなったってことはないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ある程度の期間付き合って、二人の関係が落ち着いてくると、
大抵の男性は「安心感」が湧き、それが態度に現れるのは経験上分かっている事なのですが
まだ3ヶ月のホヤホヤなのにもう!?と少し引っかかってしまって不安でした。

だけど良く考えてみればその安心感を覚える期間というのも人それぞれですもんね。
似たような経験をお持ちの方からリアルなお話しが聞けてよかったです。
私も軽くぶつけて、軽く切り返せるくらいのキャパを持ちたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 12:55

気にしすぎだよ~


もっと仲良くしたいなら あなたからベタベタしなさい
そこで拒れたら考えたらいいと思うけど
まっベタベタも程度問題だが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初の頃は今以上に遠慮して自分からはあまり行動を起こせませんでした。
だけど最近は私なりに自分から手を繋いでみたり、少し甘えてみたり。
出来る範囲や程度でかまってオーラは出していってます。

甘えたい願望はすごくありますが、性格的に出すのが上手なタイプではないので、
表現の仕方にも何か問題があるのかもしれませんね・・・。

もう少し頑張ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 11:51

30代♂です。



彼からしてくれるのを待ってるだけじゃ

駄目だと思いますよ。

何もかも求めるのではなく、貴方からも

積極的に行かないと。

たまにベタベタや手を繋いでくれるって

好きだからしてくれるんだと思います。

してほしい事は言わないと思ってるだけじゃ

伝わらないです。

まだ大事にされてる方だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

待っているだけじゃダメだという事や積極性が必要なのはその通りです。
あまり嬉しい返事がないのが分かっていても極力めげずにメールを送ったり、
二人の関係を良くするために色々考えたり、彼の負担にならない程度の提案も。
自分なりには頑張っているつもりなのですが、空回りしてるようで悲しいです(涙)

>たまにベタベタや手を繋いでくれるって好きだからしてくれるんだと思います。

この言葉にすごく救われました。
彼の中で気持ちが変わりつつあるのに、一種のクセ(習慣?)化していて
無意識に繋いでるのかな・・・とマイナスにしか考えられなかったので。

>してほしい事は言わないと思ってるだけじゃ伝わらないです。

どこまで伝えていいのか分からないというのが一番あります。
彼に良く見せたいのかなんなのか、ワガママを言えない性格のようで・・・。

私は女性でどれだけ悩んでもやっぱり男性の気持ちや考え方は分からないので、
男性の貴重なご意見が聞けてとても参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/04 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!