電子書籍の厳選無料作品が豊富!

憎みきれない・・・悪役

「憎みきれない悪役」っていったら誰を思い浮かべますか? 「カッコイイ悪役」じゃなくって、悪役なんだけどおマヌケで妙~に憎めないというか・・・。

私は、古いけど、ヤッターマンの「ドロンボー一味」です。 ポケモンの「ムサシとコジロー」もいい感じかな?

本物の悪人を応援するとシャレにならないので、フィクションの登場人物でお願いします(^^)

A 回答 (14件中11~14件)

でも最近異常に甘くないですか

そう言うなよなよした風潮に嫌気が刺した人が小泉元総理を支持したんじゃないでしょうか

何言ってるのか分りませんが、断定的な口調で話しますからね

がきの屁理屈の多さには自分も辟易です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ふしぎの海のナディアに出てくる、悪役3人組。

まぁ、ドロンボー一味あたりがモチーフなので憎めなくて当たり前ですが…

あとはルパン一味とか?
ん、でも主人公だから、敵役の銭型が悪役…?いや、でも警察だしな。

古いけどラムネ&40のダサイダーなんかは最高でした。

勧善懲悪のアニメは減ってきているし、悪の中にも必ずいる下っ端は、
最初から物語中盤までずっと主人公と頻繁に戦っては負けてを繰り返し、
終盤になると目がさめて悪から足を洗って仲間になる、ってのが王道ですよね。

4歳の娘と見ているプリキュアシリーズは、全部そんな感じです。
思えばセーラームーンもそうでしたね。
そういう例を出すとキリがないのでこの辺で!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「ダサイダー」名前も最高っすね! 検索してみたら、結構美形じゃないですか~。

プリキュアはよく知らないのですが、セラムンは、「マヌケな悪役」というより、「影のあるいい奴」「訳ありで悪役」で、「倒した後仲間になる」という印象だったのですが・・・、これもまた王道ですよね。

「桔梗や」の旦那なんていかがでしょう。

桔梗やといえば一休さん。

「越後や」となれば「世も悪よのぉ」とお殿様付ですが…。
    • 0
この回答へのお礼

桔梗屋! しぶいですね~。でも「越後屋」も捨てがたいです。「いえいえ、お代官様にはかないませんよぉ~」

Tom & Jerry の Tom

• 0
この回答へのお礼

その気の毒ぶりは、時にジェリーの方が「悪役」に見えてしまうほどですね。