電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大型クルーザーのレンタルについてお聞きします。
ある取引先の方が趣味が船の操縦との事で自分が操縦する船で
パーティーを開きたいとの要望を受けました。

この方には大変お世話になっていますので、是非この要望を叶えたいと思っております。
そこで問題となるのは船の問題。

真偽は定かではないのですが、昔は大型(90FT程)の船を
所有していたらしいのですが、現在は売ってしまっているそうで、
まずは船をレンタルしなければなりません。

パーティーといっても6人程度なら問題ないのですが、20人~40人程の規模でしたいそうです。

インターネットで検索しても中々この規模のパーティーをできる船をレンタルできる所は
ありません。

大型のクルーザーを東京近郊でレンタルできる所はないでしょうか?
免許は問題ない様です。また金額もある程度は問題ありません。

ご回答の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

日本にはあまり無いのではないでしょうか。


尋常じゃないお金がかかりますし、マリーナでもあまり見かけません。普通のサラリーマンなら、年収を投げ打っても維持費すら払えないかもしれません。
また、その規模なら、小型船舶操縦士免許では操船できない可能性もあります。海技士とかお持ちなのかな?

素直にチャーターした方が楽そうですが。
http://www.gt-net.co.jp/kokunai/cruize/top/index …

どうしても自分で操縦したければ、そういう友達を見つけるしかなさそうですね。
海外なら、1日100~200万円くらいで借りられるところもあるようですが。
80ftクラスだと元値が数億円は下りませんので、これでも安いでしょう。
    • good
    • 0

東京近郊とは言えませんが・・・



中部地方のテレビCMで「何でも貸します」と言っていて
料金はいくらかは知りませんがジェット機も貸してくれる
「近藤産興」がありますよ。

 http://www.kondo-sanko.jp/index.html

参考までに・・・

参考URL:http://www.kondo-sanko.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!