単二電池

ピースボート乗船者と警察官は結婚できる?

私は3年程前にピースボートに客として乗船しました。恥ずかしながら、当時(今もですが)、ピースボートの事(共産党、赤軍が関係してる?)を詳しく知りませんでした。

話は変わりますが、結婚前提でお付き合いしたいなと思う警察官の方がいます。
その彼とは昔、お付き合いしており、別れていた数年間の間に、私はただ地球一周に興味があり、ピースボートに乗りました。

別れた彼と再び連絡を取り合うようになってから、電話でその事を軽く話した事はありましたが、その時は、深くは追求してきませんでした。

先日、別れて以来数年振りに彼とデートした時、相手が私に好意を持っているのは感じました。しかし、付き合う話にまでにはなりませんでした。うまく言えませんが、よりを戻す話は、濁すような感じで流されました。。心の奥で何か言いたそうでしたが、こちらからは聞けませんでした。

デート後、モヤモヤ考えていて、ふと、ピースボートの事が頭に浮かんできました。気になって少し調べたら不安になってきました。

お互い気持ちはあるのに、復縁がうまく進まない理由は、もしかしてこういう事が関係してるのかもと思い、質問させてもらいました。(他にも原因はあるかもしれませんが)

警察官の結婚相手は、いろいろ調べられると聞いた事があります。
ピースボートに参加した私は、警察官の方の結婚相手としてふさわしくないのでしょうか?

また乗船した事は、そういった調査で分かるのでしょうか?
彼はとても真面目なタイプです。彼は警察官の仕事を誇りに思ってますし、私もそんな彼を尊敬してます。警察官としての立場に対して悪影響を与えるのであれば、私はこの恋を諦めた方がいいのかなとも考えてしまいます。。諦めたくはないですが。

今更、過去の事実を変える事は出来ないのですが、それがネックで結婚前提のお付き合いを出来ないと思うと、すごく悲しいし、やりきれない気持ちになります。
何かご存知の方がいれば、お答えお待ちしています。

A 回答 (1件)

全く問題なし。

警察官に入るときに家族などのチェックがある場合がありますが、
すでに警察官になっている人が誰と付き合おうが勝手です。

世界一周したことあることの何が悪いんですか?
どこの出資だろうがそんなのは知らないフリをしていればいい事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

気にしなくていいんですね。良かった。

しかし、その後 彼とは復縁どころか、あまり連絡もとれてません。

うまくいかないのは、きっと私が久々の再会で嫌われちゃったのでしょうね。。

ただ、彼が多忙なのかもしれませんが。

しばらく待ってみようと思います。

回答ありがとうございました。