プロが教えるわが家の防犯対策術!

長い片思いで、彼女いない暦=年齢の男性について。


男性に質問です。

以前、友人の好きな男性のことでこちらで質問させていただきました。

その男性は小学生の時から20歳まで一人の女性に対して片思いをしている

そうですが

(1)そういう男性は色々な出会いの中で、その女性とは別で気になったり好意を持つ

女性は現れていないのでしょうか?

(2)そこまで一人の女性に執拗に執着するということは、容姿も性格も何もかもが

自分にとって理想の女性なのでしょうか?

(3)こういう男性は、今後その本命女性と付き合えるまではずっと彼女を作らないと思いますか?

A 回答 (3件)

それは本人にしか分からない部分だよね。


尚且つ貴方自身が直に向き合って、彼という人間全体を感じてみないとわからない所。
ただ、どうしても思い続けている中で彼にとって彼女という存在が
軸となる存在になってる事は事実なんだよね。
もちろん気になったり、好意を持てる位の女性はいたんだと思う。
ただ、真剣に考えようとすると。
彼の中ではその意中の彼女との無意識の比較対照が行われてるんだよ。
そして自分が他の女性に移り気になる事が許せなくなる。
自分の中の正義じゃないけど、一途さを貫きたいが故にね。
その結果気持ちは多少動いても、初志を貫徹する選択を選ぶと。
どの部分でその彼女に心底結びつきたいと感じているのか?
それも彼にしかわからない。
もちろん容姿や性格もあるんだと思う。
そして今まであまりに片思いすぎたが故に一方的に思い続ける形を創ってしまって。
自分で美化しすぎてしまっているのか。
ある程度今までのコミュニケーションの中で親しさは確認し合えていて。
後一歩の所で微妙な関係なのか。
それも大きいんじゃない?
ただ、そこまで長く思い続けているなら。
付き合えるかどうか、という結果ではなくて。
自分なりに納得出来るまでは思い続けるんだと思う。
そして、思い続けているだけでは繋がらない。
何処かで行動は起こさないといけない。
起こした上で結果を受け止めて、次に進むのか。
あくまで思うだけの距離感しか育めずに、時間の経過の中で進展も得られず、
気が付いたら自分自身が経験も成長も出来ていない事に気が付いて。
何処かで線を引いていくのか。
それは彼の考え次第なんだと思う。
ただ、その彼女に対する気持ちが整理しきれないうちは。
おそらく他の女性には靡かないんだと思う。
今までも動きながら、自分なりに経験しながら成長していく選択を選べなかった彼でしょ?
今になって他の女性との交流も大切にしつつ、意中の彼女への気持ちも
諦めないというような柔軟さは彼には難しいんだろうね、きっと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実はその男性と意中の女性は幼馴染で、子供の頃から
何でも話せる間柄で容姿と性格が凄く好みだそうです。
しかし、その女性には彼氏が出来てしまったそうですが
今でも偶然に会う度、よく話すそうです。

その男性は、その女性の事を一途に想っている割には
その女性を口説く&SEXのテクニック&自身の性欲の捌け口の為
自分に対して告白をしてくれた女性に対して絶対に断らず
セフレとして扱ったり、出会い系で女性を見つけては
言葉は悪いですが、ヤリ捨てを繰り返しているそうです。
結局はその女性には勝ち目の無い女性には、性の対象として
扱って、しまいにはゴミのように捨てているそうです。
実は友人もその男性に危うく襲われるところでした。

>今になって他の女性との交流も大切にしつつ、意中の彼女への気持ちも
諦めないというような柔軟さは彼には難しいんだろうね、きっと☆

仰るとおりです。なので上記に記載した内容を日々繰り返しています。
その男性は一途なのか遊び人なのかの区別が判断できないです。

お礼日時:2010/11/05 21:21

ちょっと異常です。



生物学的に言うと、ボス猿は群れの中の多くのメス猿を愛してるんですよ。
この構造はハーレムとか大奥も同じで、所詮は霊長類ヒト科のサルってコトです。
人間のオスは本能として、複数の女性を同時に愛することは充分に可能なんです。
逆に、固執すると言うのは、種の保存を困難にさせると言うコトです。

一般的にも、学生時代で言うと、Aさんがクラスで美人だから一番好きで、Bちゃんも可愛いから二番目に好きで・・って感じです。
クラスに好きな女の子が2~3人居ても普通です。
コレを学年とか学校に広げたら、5人とか10人くらい好きな女の子が居ても、全然普通です。

逆に、小学生から1人だけを好きで居続ける方が、不自然です。
質問者様が書かれてる通り、「一人の女性に『執拗に執着』する」ですから、異常なんです。
特に、第二次性徴期の前の恋愛感情を、そのまま成人まで持ち続けると言うのは、
・何らか発達障害か
・ロリコンなどの異常な性癖か
・当時に何か衝撃的な出来事が有って、心因性の固執に繋がってるのか
・それ以外の精神的障害か
など、何か特別な事柄があると考えるべきかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分の学生時代にいた周囲の男性は、ご回答者様が仰っている
ような男性がほとんどでした。(笑)
でも友人が知り合った男性が、今回質問させていただいたような
男性だったので、自分は出会った事がないので、質問されても
返答に困り、こちらでご質問させていただきました。
この男性と意中の女性は幼馴染だそうで、何でも話せるぐらい
凄く親しい間柄だったそうです。
しかし、その女性に彼氏が出来てしまい、かなりショックを受けて
いるみたいだそうです。

お礼日時:2010/11/05 20:56

今現在13年目片思い中です。


同じ職場(部署は違う、お互い独身)です。
プライベートでは会った事はないです^^;

>(1)そういう男性は色々な出会いの中で、その女性とは別で気になったり好意を持つ
>女性は現れていないのでしょうか?
当然現れます。

>(2)そこまで一人の女性に執拗に執着するということは、容姿も性格も何もかもが
>自分にとって理想の女性なのでしょうか?
容姿は好みです。ストライクど真ん中です。
性格は仕事以外はわからないので、何とも言えない。
ようは 理想の彼女像を作り上げている可能性もある。
なので実際に付き合ったら こんなんじゃなかった・・・と思うかもしれないし
こんな一面もあったんだぁ と より好きになるかもしれない。

>(3)こういう男性は、今後その本命女性と付き合えるまではずっと彼女を作らないと思いますか?
人それぞれ。
ずーっと好きだけど相手にされない場合は、他でいい子が出てきて、付き合う可能性が見えるなら
付き合うよ。でも 心のどこかでは今までずーっと好きな人の事が1番なのかもしれない。
付き合っていく中で、今まで思ってきた人より、今付き合ってる子の方が良いって思えるように
なるかもしれない。
でも 別れたら やっぱり 今まで想って来た人が1番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今思えば、自分はこれまで片思い、そしてお付き合いをして
下さった男性がおりましたが、今でも忘れられないぐらいに
心から好きだった人が一人もいませんでした。
それは何故かと考えてみると、色々な問題が自分の前に多発して
その都度、自分で解決していく度に、無意識にその男性達を
超えてしまっていたのかも知れません。
これから自分にとって忘れられないぐらいに心から好きと言える
男性に出会いたいと思います。
話が脱線してしまい、申し訳ございません。

ご回答者様は、13年間片思いをなさっている女性の方が
いらっしゃるんですね!
ご回答者様と片思いの女性の方との距離が少しずつ縮まりながらも
結ばれますように・・・祈っています!

お礼日時:2010/11/05 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!