アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツに留学中の子供からノートパソコンが壊れたから日本から送ってほしいと言われ購入し準備をして今日郵便局のEMSで送ろうとしたら送れませんでした。リチウム電池が使われているからだそうです。どこか送れるところを教えてください。

A 回答 (4件)

すみません。

リンク張り忘れました。
こちら。
http://blog.tabig.com/archives/2010/04/post_392. …
    • good
    • 1

船便なら問題なく送れるはずですが。



空輸で送る場合は、リチウムイオン電池は危険物の扱いですので、
自社の輸送機を保有していて、かつ許可している業者しか駄目なはずです。

以下にまとめのサイトを見つけましたので参考にしてください。
ヨーロッパの場合はまた異なるかも知れませんので、送付前にご確認を。

まちがっても黙って送ったり、虚偽の申請はしないでください。
立派な犯罪ですので。


no.1さん

>別の郵便局から電池はニッカド電池だと言って出す。

意図的な虚偽申告は密輸に相当しますよ。
特に危険物として扱われている物を虚偽申告したら特に最近のヨーロッパ圏ではテロリスト扱いされかねませんよ。
あなたが他人に勧めようとしているのは立派な犯罪ですよ。
ちょっと国際社会的な意識が低すぎやしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。送料が少し高くても早く送ってあげたいので空輸で送ろうと思います。電話番号もちゃんと出ていたので早速聞いてみます。それと虚偽の申告は恐ろしくてできないのでやめておきます。忠告ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 21:44

ここなら、リチウムイオンを使ったノートPCやデジカメも海外発送可能です。


料金も明朗で、信用できる会社だと思います。
http://frontier-e.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速メールで問い合わせたところ問題なく送れるとのことです。送れる所があるとわかって安心しました 本当に感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 21:30

別の郵便局から電池はニッカド電池だと言って出す。




リチウムだと言ったら、どこも送れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パソコンの箱に大きくリチウムと書いてあるしやはり虚偽の申告は怖いのでやめておきます

お礼日時:2010/11/06 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!