dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問です。AV女優、風俗嬢、売春についてどう思いますか?そう思う理由なども教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

 AV女優、風俗嬢、売春婦、この三つ、とかく同じ世界のように語られますが、こまかく見ると、そうなってしまった経緯はそれぞれ大きく違うと思います。

でも、女性であれば、ほんの一握りのそうした嗜好を持った人は別として、誰だってああいった仕事に就きたいと願ったわけじゃないと思います。

 でも、家庭の環境やそのほかの事情、ひとりで都会に出てきて、生活のためにとりあえずなにか収入が欲しかった、とはいえ、ちゃんとした仕事がそうそう転がっているわけでもないし、手にできる金額も大したこともない。そうしたギリギリのところで、いえ、あるいは、ただの興味本位の遊ぶ金欲しさも含めて、ついつい自分の「女」を商品にする世界に身を置くようになったのではないでしょうか。

 詳しくは知りませんが、一度そうした世界に脚を踏み入れてしまうと、おそらく彼女たちをトコトン使い尽くしてしまうような組織や人たちが存在するやにも聞いたことがあります。

 ついついそうした世界に入ってしまった彼女たち、同性として不幸なことだとは思います。事実聞けば可哀想な人も多いでしょう。でも、ある面では、私は、体を張って生きている彼女たちを心から認めてあげたいと思います。先はともかく、今は精いっぱい頑張って、やがては真っ当な生活に戻れるように希望を持ち続けていてほしいと思います。こんなことしか書けない自分の自己満足と世間知らずが悲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく回答してくださってありがとう。

お礼日時:2010/11/06 14:33

40代女性です。



AV女優は自分の意志でやっているのであれば、全く問題ないと思います。性的な描写がメインなだけで、女優ですから、全て仕事としての演技でしょう。不特定多数を相手にするわけではないですから、性病などの予防措置も可能ではないかと思います。

風俗嬢については、仕事としてはリスクが高すぎるので、単にお金が欲しいというような理由で選ぶような仕事ではないと思います。仕事として行う人は、身体的・精神的・社会的リスクが非常に高いことを覚悟するべきです。

買売春は、合法な仕事ではありません。厳しくとりしまるべきだと思います。

いずれにしても、庶民的な普通の生活をしたいのであれば、行うべきではないと思いますので、自分は絶対にしません。しかし、他人が行うことについては、上の二つに関しては、成人であれば、様々なリスクを承知の上で、自分の判断で行えばよいと思います。犯罪でなければ、他人のすることに口を出す気はありません。家族でも、私が納得できる理由を示せれば、止めませんが、単にお金のためということであれば、止めます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/09 01:34

仕事柄過去にAV嬢と接する毎日でしたが、あそこまで堕ちちゃいけないなと思います。


お金のために後先忘れるのはやっぱり人間として終わってます。
将来子供ができた時のこととか考えないと。
自分の子供一生苦しめるよ。

風俗はまぁ、わたしも過去にしてたので。
若いうちしかできないし、お金になるから経験としてはいいかなって思うけど。
病気だけ気をつければ(笑)

売春ね~。
これも危機管理気をつければまぁ、目は瞑れます、正直。
簡単にお金を得られるからね・・・。
でもよくはないですよね、やっぱり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/09 01:34

性を扱う意味では3つ一括りですが、AV女優、風俗嬢と売春は別だと思っています。



AV女優、風俗嬢は仕事(容姿や演技は必要)、売春は行為そのものであって、買い手や売り手が女性だけ男性だけとは考えません。

これらをする女性に対してどう思うか?という意味の質問でしたら、私は何とも思わない、が回答です。

違法かどうかは別として、行為に見合ったお金を貰う、どう思うかは本人が思うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/06 14:33

将来、平凡な家庭を望んだ時、過去を後悔する時がくるのでは・・・と思います。



そのリスクを考慮しているのであれば・・・強い精神力の持ち主だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/06 14:31

女を張ってるなと思います。

男をつかむのにまず女同士の闘い?戦い?に勝たなきゃいけないって印象があるから。女の欲望には切りがないと言うか…はぁ?はぃ?みたいな姑息な手段、たまに正々堂々の場合も有りますが目的の為には手段は選ばない人達多いですし私から見たら質問者様の言われる仕事を選択する人達は強いな!って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/06 14:30

正直あまり好感はもてません。


何かしらの事情がある女性もいると思いますが、
好きでそのような仕事をしている人には幻滅します。


理由は
怖いからです。訪れる客の思想が怖いです。
その女性の将来も性格もなにもかも怖いです。
病気も怖いです。店の経営主の腹の中の考えも怖いです。



私の友人にも将来その道の仕事に就きたいと行っている者が
いて、そのこのことを大事に思っていたので
切実にかなり悲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/06 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています