アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の霊感を消し去りたい(長文です)。

私は、幼少の時から幽霊が見えたり、不思議な体験をしてきました。
3歳ぐらいの時に、うろ憶えですが就寝中の幽体離脱、寝室のタンス横に飾ってあったこけし(父の母親の形見)が夜中に白く光っているのを見たり
小学校では一旦おさまりましたが、中学に入ってからは 自宅の廊下を白い着物の人(首が無い)が通る、美術室の前で他校のバレーシューズだけが立っている(歩いて?)のを見る
高校では、誰もいない図書室で本棚の隙間からこちらを誰か覗いている、竹林で生首らしきものを見る、予知夢を毎日見る、不思議な力が使えた等
あげてみるとかなりたくさんの霊体験?があります。

それでも、十代の頃はそんなに嫌ではなかったのですが
社会人になって、十代の頃よりも霊体験は格段に少なくなり ほとんど起きなくなったものの
たまにすごく見てしまう時や霊体験をしてしまうことがあり、それが十代に起こったときの現象よりも重く不気味で、
最近自分の持っている霊感(思いこみと言われてしまえばそれまでなのですが…)が凄く嫌になり始めて、これが無かったらどんなに快適だろうとすら思うようになりました。

大人になってからは、生理前や 何の関係かはわかりませんがときどき感度が強くなってしまう時があるらしく、普段あまり霊体験を経験しなくなった分、突然起こると本当に怖いです。 
元々そんなに強く感じるほうではないらしく、霊がどんな意図で現象を起こしているとかは全くわかりません。


今日も、ネットカフェで怖い体験をしました。
現在就職活動中で、事務の仕事を一件ネットから応募送信したのですが
そのあとその会社から私の携帯電話に電話がかかってきて 出た時はその会社からだと気づかず出たのですが「はいもしもし」と私が出ると「ヒュー!ハー!」という男性の強い息らしきものが聞こえてきて
「もしもし」と繰り返し言っても止まないので 不気味になって電話を切ってしまいました。
そのあと着信履歴を見てその番号にかけたら 応募した会社で感じのいい女性が出て「先ほどは私がかけました」と言っていました。
まさかその女性がいたずらするとは思えないし、明らかに野太い男性の息のような音だったので
私はぞっとしてしまって しばらく震えが止まりませんでした。
ソフトバンクだしネットカフェだったので、電波が悪いせいかとも思ったのですが
あまりに異常な音声で、理屈ではない恐怖を感じ 本当に怖かったです。


文章がまとまらず申し訳ありません。
この先、またこのような体験をするのかと思うと気が滅入る思いだし、霊に対し敵対心すら感じてしまいます。

私のこのような能力を、抑える方法は何かあるのでしょうか。
霊感についてお詳しい方、ご意見を頂けると助かります。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

私は、多分あなたは性格がとてもマイナス思考なんだと思います。



それと自分に力が無いですね。霊は心にすきがあって、問題を抱えやすい人の所に寄り付くんです。強い人間には寄り付きません。返り討ちにあってしまいますから、恋愛でもして、マイナス思考から脱却すればおかしな考えもしたく無くなるんじゃないでしょうか?

それともそういう自分が好きなんじゃないでしょうか?!気の持ちようです。
    • good
    • 1

私は、多分あなたは性格がとてもマイナス思考なんだと思います。



それと自分に力が無いですね。霊は心にすきがあって、問題を抱えやすい人の所に寄り付くんです。強い人間には寄り付きません。返り討ちにあってしまいますから、恋愛でもして、マイナス思考から脱却すればおかしな考えもしたく無くなるんじゃないでしょうか?!

それともそういう自分が好きなんじゃないでしょうか?!気の持ちようです。
    • good
    • 1

単刀直入にいいます。



あなただけでは無く、誰しも気味が悪くなる様な偶然や出来事は経験しています。しかしそれを気にするかしないかは本人の勝手です

生き方や性格で価値観は人それぞれだと思いますよ。

私は霊感信じます。
偶然じゃ片付けられない事で本人にしか分からない事もあるんです。
    • good
    • 0

単刀直入にいいます。



あなただけでは無く、誰しも気味が悪くなる様な偶然や出来事は経験しています。しかしそれを気にするかしないかは本人の勝手です

性格や生き方で価値観は人それぞれだと思います

私は霊感信じますよ。
偶然じゃ片付けられないですよ、霊だか神様だかが人にちょっかいを出してる様な気がします。
    • good
    • 0

単刀直入にいいます。



あなただけでは無く、誰しも気味が悪くなる様な偶然や出来事は経験しています。しかしそれを気にするかしないかは本人の勝手です。

性格や生き方で価値観は人それぞれだと思います。

私は霊感信じますよ。
偶然じゃ片付けられないですよ、霊だか神様だかが人にちょっかいを出してる様な気がします。
    • good
    • 0

幽霊・あの世・神・悪魔は存在しません、人間の発想から出た排泄物です。


貴女は人間の病院で診察を受けて「脳機能障害」を治療でもして下さい。

そんな存在があれば沖縄駐留軍は全滅してるでしょう。
霊感あるなら、私の名前や性別・職種と趣味を書き込んでみなさい。
    • good
    • 0

#8です。

霊能者云々はちなみに、ということで、別に何かを含むところはないです。
    • good
    • 0

霊感なんて皆意外と持っているものだと思いますよ。


それを自覚するか、しないかの問題だと思います。(意識下でね、無意識的に自覚するとか)

あと、#7さんもおっしゃったように、霊感とそうでないものを精査する必要があると思います。
不安な気持ちは分かりますが、こういう時こそ、危ないものにひっかかりやすいので要注意です。(宗教とか低俗な霊にからかわれ、幻聴に惑わされるとか)あと、下手に霊能者さんに相談なさらないほうが懸命です。迷いがあるときは、いい方に出会うことができないと思います。

まず怖いという気持ちを克服しましょう。
その次に、怖いと思うものの正体を把握しましょう。
それが何で、なぜ自分が見えるのか、まず知ることです。
知ることのために、わざわざ何か(特別な知識)を得る必要はありません。
ただ、ただ冷静であることです。冷静であるということは、自分の怖い気持ちでさえも受け止めて、さらに怖いと思うような現象さえも全て受け止めることです。
そして、どうしてあなたが怖いと感じるのかを考えてみましょう。
多分、よく分からないから怖いはずです。理由もなく現れると思うからでは、ありませんか?

私は霊よりも見たこともない宇宙人や、ムカデとかの方が怖いです。なので、私なら、お前よりもムカデの方が怖いじゃって、強く思います。(今は金縛りとか変なものを見たりなど、困ることは全然ありません)怖い怖いと思うと、余計変なものにひっかかりますよ。

あなたは今、とても動揺しているみたいです。その動揺を鎮めることからお勧めします。
それはもちろん、心の動揺もありますが、霊感も動揺することがあります。霊感が動揺すると、ろくなことがありません。不必要なものまで拾ってしまうことも多々あるからです。

でも、それが本当に霊感がどうかは冷静にあなた自身が把握しなければならないことです。冷たく聞こえるかもしれませんが、急がば回れです。誰かに頼るよりも、自分自身で乗り越えた方が、一番の近道なのです。
    • good
    • 1

何が霊感なのか私にはさっぱり理解できませんでした。


目の錯覚でしょう。何の能力もない。

竹林に何か見える。見えそうですよね。
青ばかりの中で枯れた竹が白んでいるだけで別の物に見える。
青竹が斜めになり、その間の枯竹は上部に黒カビが生え髪の毛のよう。

こけしを観た途端、目の前を蛾でも横切りませんでしたか?
蛍光灯か何かが反射してませんでしたか?

まず、目の錯覚を疑うこと。そして、ぐっすりと眠ってください。
予知?夢ばかり見てるようでは、あまり熟睡出来ていない様子。
寝不足になると、光の反射など、日頃目にも止まらぬ光が
不自然なほどに目に入り神経が尖ってチラチラと見えます。

あれだけおかしな物ばかり見えるのに、
肝心の霊能力が発揮されるであろう予知夢の内容がまったくありませんね。
具体的にどういうことがあったのでしょうか?

あとね、夜中の2時に霊がでやすいとかいいますでしょう。
ちなみに、昼夜逆転生活をしてみてください。
昼の2時に霊見たいな物がみえたりしますよ。体内リズムですね。
明らかに目の錯覚です。


電話になにか問題でも?何か霊現象なのですか?混線でもしてたのでしょうか。
相手側の電話機の故障かもしれませんよね。
私もあるんですよ。電話してたら、相手の声が遠のいていき、かけなおしてもらうってことが、
その逆もあり、自分の声が聞こえにくいらしい言動をされて、他の人にもかけると、聞こえにく
って言われ、やはりだんだん声が小さくなっていくようで電話を交換したこともあります。
他には、話してる途中で、電波音みたいにドーーーレーーーーミーーーーーファーーーーー・・・
と続くのです。相手の人に「何か聞こえない?鳴ってるよね?」と確認すると、
「なにも聞こえない」との返事。これは電話回線に問題があると思えました。

どれも霊現象ではないでしょう。
予知夢と言えば予知夢もありますよー。偶然の一致でしょう。
世の中で起こりうる現象ってありきたりで数えるほどですもの。
寝てる間にどれだけの夢見ますか?365日×何回?その中で
偶然にも現実と一致した夢を予知夢と言い放つ。ペテン師占い師よりも
よく当たりそうですね。


そうそう、ご近所の方々で良く知る人のことをフと想い出して
愚痴るんですよ。そしたら、その後決まってその方が亡くなったりでねえ。
3名ほど・・・いや、もっと。それも平均寿命よりもかなり若くてらしたので、それからは、
思い出話も愚痴も言わないように心掛けるようにしましたよ。
いい人も亡くなってるのでねえ。「お腹すかせてたらお菓子くださって・・・」とか。(泣)

あと、よく声が聞こえるのですが、その主がだいたい夫だということも判明。
まあ、偶然の一致かもしれませんが、「免許証の写真撮っておこう」という意味不明な声が
昼間聞こえたとしますよね。夫が免許更新で、悪趣味にも前の免許証の顔写真を
残したくて、コピーを取ってたみたいです。てっきり夫の誕生日すら覚えてませんし
免許の更新すら行ってることすら知らないですからねえ。

霊現象、何か原因が解明されるといいですね。
苦しめてる原因。あると思いますよ。

夫の生霊は怖かった。
    • good
    • 0

敵対心という部分が気になります。


自分の中にある、存在の力によるものかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!