プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近くにTSUTAYAがあるので、DVDで購入したのですが、自分は明日から出張に行ってしまい、受け取りができません。

代わりに弟に行ってもらおうかと考えているのですが、受け取り時に本人確認は行っているのでしょうか。

TSUTAYAの通信販売の経験がある方の書き込み、お願いいたします。

A 回答 (2件)

TSUTAYAの関係者です・・・。


ご質問の件ですが、通信販売と言う事は、TOLを通して予約をし、店頭受け取りを希望されたと解釈をしてよろしいでしょうか?
であれば、注文番号が発行されているはずですので、その番号と氏名が確認できれば、商品を受け取ることはできます。
TOLでなく店頭での予約であれば、予約票が発行されていると思いますので、それを提示すれば商品を受け取ることはできます。
また、店に電話をしての予約であれば、本人になりきってもらえば大丈夫です。
いずれの場合も、本人であることを証明するものの提示はTSUTAYAの統一ルールの中にないはずですので弟さんi依頼されても大丈夫だと思いますよ。
(但し、以前にトラブルがあって独自のルールを設定している店もないとは言えないので、それとなく店に確認してみるのも良いのかも・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

TSUTAYA関係者の方の回答ということで、かなり参考になりました。

弟には自分になりきって受け取ってもらおうとおもいます。

お礼日時:2003/08/18 22:12

通信販売ではないんですけど・・・


料金は先払いにしたのですか?
私の場合過去に電話予約しました。
当日になったら予約した店に行き、店員には名前と電話番号を聞かれたぐらいです。
もし心配だったら明日弟さんに名前、住所、電話番号を教えてなりきってもらえばいいと思いますが。
店の考えでは名前、電話番号が合っていればOKという場所がほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

支払いは現金引換えにしました。
名前と電話番号だけ聞かれるようなら、弟になりきって受け取ってもらおうと思います

お礼日時:2003/08/18 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!