電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、Cドライブを右クリして共有のところを見たら
このフォルダを共有するにチェックが入っていました。
共有にしたらアイコンに手がつくはずだと思うのですが
付いてませんでした

慌てて共有しないに設定してCのプロパティのセキュリティタブにあった『everyone』 を削除しました

最近、TVチューナーをつけたのですがエラーが出て起動できなくなってしまいました

もう一度アンインストールしてソフトをインストールしようとしたのですが
セットアップの実行中にエラー(-5006:0×8000ffff)が発生しました
------------------------------------------------
前のセットアップを完了し、他のアプリケーションを閉じた事を確認して下さい
これでもまだエラーが発生する場合はプログラムの発売元までお問い合わせください
------------------------------------------------
と表示されインストール出来ません。

TVチューナーはSmartVisionです
このチューナーに添付のソフトが共有にしてたのを解除したのでおかしくなったのでしょうか?

それとも誰かに侵入されて共有にされてしまったのでしょうか?

OS win2000
セキュリティはノートンを入れてますが警告は出たことがありません
更新してウイルスチェックもしてみましたが感染はありませんでした。

winのアップデートは最新です

A 回答 (1件)

ドライブの共有は2種類有ります。

一つは通常のネットワーク内における共有です。
共有マークのアイコンが付くやつです。
これが勝手に付いていたなら、トロイの木馬や進入をされたと判断してもいいでしょう。

もう一つは、同一PC内の各ユーザー(アカウント)間の共有です。
NT系のセキュリティ機能で、共有と言うよりはアクセス制限が目的です。
解除することも出来ますし、解除した方が良いとも聞きますが、
無理に行わなくても大丈夫です(と判断してます)。

Everyoneの共有を解除してから、起動できなくなったそうですが、
これは当然で、Win2kから現在どのユーザーアカウントでも
Cドライブにアクセスできないためです。
解除は、修復セットアップで出来るんはずですが、
ちょっと今手元に資料がないので、どなたかフォローお願いします。

この回答への補足

書き込んでから気がつきました(;^_^A アセアセ・・・

MSのアップデートが頻繁にあったりウイルス蔓延してるので「共有する」というのを見て慌ててしまいました

TVチューナーに添付のソフトが起動できなくなっただけですのでEveryoneを追加して再セットアップして見ます

そそっかしくてすみません。<m(__)m>

• 0
この回答へのお礼

セキュリティタブでEveryoneを追加して共有にするにしたのですが手ついたアイコンになってしまいました

修復セットアップにしないとダメなのでしょうか?

お礼の欄で質問してすみません<m(__)m>