電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エレクトーン(EL-90)からフロッピーにデータを入れてパソコンで開こうと思うのですができません。 どうしたらいいでしょうか。 ファイルの種類がBOOファイル、EVTファイルとなっています

A 回答 (3件)

>よくいく楽器屋の人から、フリーソフトとかで変換すれば聞けるよと言われたので

だったらその人に確認しましょうよ。
    • 0

すみません、エレクトーンは専門ではないので正確ではないかもしれませんが・・・

まず、エレクトーンとパソコン(多分Windowsかな?)では同じフロッピーでもフォーマット形式が違うと思いますよ。
大体の場合開くことすら出来ないと思います。
稀に質問者さんのようにパソコンでファイルが見えたとしてもパソコンで扱えるファイルでは無いじゃないでしょうか。
何か特殊なソフトがあれば開けるのかもしれませんが標準装備のソフトでは無理のような気がしますが・・・

まあ、専門家のご回答を待ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいません。
貴重な意見ありがとうございます。
専門家の回答を待ってみます。

>エレクトーン(EL-90)からフロッピーにデータを入れてパソコンで開こうと思うのですが

そんなことができるのですか?EL-90のマニュアルを読む限り、EL-90でフロッピーに保存したデータをパソコンで鳴らすことができる等はどこにも書かれておらず、そのデータがパソコンと何らかの関係があるとは思えませんけど?何を根拠にこのような質問をしているのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません。
実は知り合いの人から依頼を受け、自分もパソコンで聞けるとは思わなかったのですが、よくいく楽器屋の人から、フリーソフトとかで変換すれば聞けるよと言われたので。質問してみました。
だいぶ見当違いな質問をしてしまっていたのなら申し訳ないです。