【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

PCメーカーは種類があるのですが、
皆さんはどのように選んでいるのでしょうか?

メーカーごとの特長などを知っている人がいましたら、教えてもらえたらと思いました。

A 回答 (2件)

職場であんまり見かけない、富士通に決めました。

派遣先には大抵、IBM(AS400)が入ってるので、家に帰ってまで、見たくな~い・・・紅い梅干が嫌い。

東芝は、学生時代、姉が使っていたので見たくな~い・・・

NECは、姉が会社と自宅で愛用してるんで、見たくな~い・・・

こんな感じで、決めてみました。

特長は、キ~ボ~ドの使い勝手ですかねえ・・・

デルとか安いメ~カ~品は、会社で見かけるから、自宅で見たくな~い・・・

全会社が、シャ~プの液晶に追い付いてから、こだわり薄れて来ました。
    • 0
この回答へのお礼

赤い梅干とは何でしょう・・?
感性的に選んだんですね。

デルは最近CMで見かけるので、どうしてそんなに金額が違うのだろうと思っていました。

そういう選び方もあるんだなと思いました。
有難うございました。

メーカごとの特徴ですか....。

PCメーカーってかなりありますよ。ノートがデスクかにもよりますし..。

補足お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

実際にすぐ買うわけではないので、補足もないのですが、
メーカーごとの違いを知っておきたいと思って質問をしてみました。

メーカーがかなりあるので、みなさんまどんな基準で選んでいるのだろう・・と思いました。

有難うございました。