プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と仲直りの仕方を教えてください!

先日、気の強い友達Yを怒らせてしまいました。
私は友達3人と一緒に怒らせてしまったのですが、些細なことをきっかけに
彼女は現在私だけに結構怒っているようです。(一緒に怒らせてしまった友達から聞きました。)

私はよく誤解をされるし、こういうゴタゴタや人間関係が苦手です。

Yは私にとってクラスも違うのでいつも一緒行動をともにしているわけでもなく、
正直Yがいなくても学校生活に対した支障は無いのですが、昼休みや休日はよく遊んだりするし、
2人で遊びにいったりもした事はあります。

Yはどうだったか知りませんが、私や友達はは日ごろからYの性格や暴言に不満を
持っていて、私も溜め込んでいたので、素直になれない部分があります…(>_<)
Yは結構友達と喧嘩が多い人で敵に回すと怖いタイプです。

Yに文句を言われ、本当の事を言い返そうとしたのに聞いてくれませんでした。
人の話を聞かずに勝手に怒っているYにも悪いところはあると思います。

でも、一応悪いのは自分だとわかっています。
時間に任せようと考えています。

Yを怒らせて休日をはさんだのでまだ一度も会ってなくて
実際どの程度怒っているのかわかりません。
私も小さいことだと思っていたので…まさかこんなに引きずるとは…(笑)

多分口は利いてはもらえないと思います。
昼休みとか周りの友達までも空気を悪くしてしまい雰囲気を壊してしまいそうで心配です。

その場合、時に身を任すか、メールで聞いてほしい事を送るか、迷っています。

どちらがいいと思いますか? また、ほかにいい案はありませんか?

下手くそな文章でごめんなさい。 私は口下手で、弱気なので強気なYとちゃんと仲直りできるでしょうか?・・・(>_<)

A 回答 (1件)

自分の非に気付いたのならそのことについて素直に謝りましょう。



決して媚びてはいけませんよ。あくまでも毅然とした態度で自分の非を謝罪してください。

それでも聞いてくれなければ、厳しいようですがその人は友達でもなんでもありません。

人との摩擦からは人として必要なことをたくさん学べますから大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この件についてのアドバイスだけではなく、
人生においての大事なことまで教わった気がして、
とても嬉しいです。

ぶつかり合うのではなくて、どちらかが受け止めなければ解決しませんよね…

nw5656さんの言葉忘れません。

また困ったことがあったらアドバイスお願いします。

皆さんもお願いします。

お礼日時:2010/11/07 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!