人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

The Elder Scrolls IV オブリビオンで気分が悪くなる

PS3でRPGをやりたくて「The Elder Scrolls IV:オブリビオン」を購入しました。
しかしプレイしていると頭痛と吐き気に襲われて30分ぐらいしかできません。
最初は狭い地下道を通って左右や上下を見ながら進んでいたせいかもと思っていました。
しかしニルンルートを探すクエストで地面をきょろきょろ見ながら移動していたら、気分が悪くなりました。
また馬をつれてたときにトロールに襲われて、逃げ回る馬をトロールが攻撃しているのでトロールを追いかけていたら、気分が悪くなりました。
結局馬は殺されてしまいました。
以前ヘイローをプレイしたときにも同じような症状がでました。
映像が鮮明すぎるので気分が悪くなるのかもしれません。

何か気分が悪くならない方法はないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

3D酔いだと思います。

私もこのゲームをやり始めましたが。あまりにも背景画面が上下左右に動きすぎるので気分がわるくなりやめました。

あなただけではなく、このゲームは3D酔いしやすいです。私は、過去100本近いゲームをやってきましたが、3D酔いのベスト5には入るゲームです。
とにかく気分が悪くなる原因は背景画面が動きすぎることです。

無理に続けない方がいいと思います。
気分が悪くならない方法は、
1.なれる
2.テレビを遠くから見る
3.背景画面が動かないように操作する
4.コントラストをさげて画面を薄暗くする
ことくらいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3D酔いですか。
3D映画を見ても酔わないのにゲームをするとだめなんですかね。
小さなブラウン管テレビでプレイすると、そうそう酔わなくなりました。
あと移動をゆっくりにすることと、攻撃を弓か遠距離魔法でするようにしました。
ぐりんぐりん動きすぎですね。

お礼日時:2010/11/11 21:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング