電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

皆様は、飴は舐めますか?
それとも、噛んでしまいますか?

ちなみに私は、キャラメルのようなソフトキャンディーは噛むこともありますが、硬い飴は最後まで舐めています。
飴を噛むと歯と歯の間に残りそうで気になりますし、舐めている方が好きです。
飴の種類によっては、たまに上あごの裏?が少しヒリヒリと痛くなることがありますが、それでも噛まずに最後まで舐めています。

職場に、飴を口に入れて1分も経たないうちにガリガリッと噛んで食べてしまう同僚がいます。
あっという間に食べてしまいますので、私から見ると勿体ないなと思ってしまいます。

皆様は舐めますか?噛みますか?

A 回答 (13件中11~13件)

飴は舐めるために作られている…とは思いつつも、たいてい食べてる途中で噛んじゃいますお(T ω T)

要は自分は気が短いんだ(そのくせ気が小さいですお(T ω T))と思いますお(T ω T)

お(・ ω ・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
途中で噛んでしまう方も結構いらっしゃるんですね。
同僚は、食事も食べるのが早いのですが、気が短いというか口の中に長く物を入れるのが苦痛なのかなと思いました。
ありがとうございました。

飴は舐めるものです。

ただ、京都大文字飴本舗では『食べる飴』(ピーナッツ飴)が販売されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食べる飴!美味しそうですね。
食べてみたいです。

私は、質問者様と同様に「舐める派」ですが、商品によっては噛んでシャリシャリ感を楽しむ物もありますので、どちらが正しいかは判りません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
商品によって食べ方が違うのは面白いですね。
今回は飴の食べ方について正誤を問いたいわけではありませんので、自由にアンケートにお答え頂けると嬉しいです。