アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトでレジをしています。レジをしていると喉が痛くなり声が出なくなり気持ち悪くなってしまうためのど飴を舐めていました。ですが、そのことをリーダーさんには言っていなくて、僕が嫌いな同じレジのバイトの人にお菓子を仕事中食べていると言われてしまいました。でものど飴で医薬品なので舐めていないと声が出ません。今日そのことでリーダーさんから注意を受けました。やはりレジをしながらのど飴を舐めるというのはダメなのでしょうか?またお客さんから見てだからなのでしょうか?

A 回答 (4件)

マスクをしていいか聞いてみるのもありかな?

    • good
    • 0

リーダーに説明したんでしょ?


それで、何と言っていたのですか?
通常は飴玉でもなんでも口の中で舐めるというのは、マナー違反ですよ。
当たり前の事です。
リーダーの指示に従いましょう。

また「レジをしていると喉が痛くなり・・・」という症状を知りません。
飴玉をなめていないと声が出ないのでしたら、病気です。
耳鼻咽喉科で診察を受けては如何ですか。
    • good
    • 0

見た目が悪くなるので駄目なのだと思います。


その他の方法でした方が良いと思いますね…。
    • good
    • 0

声が出ないことを伝えて、マスクすれば大丈夫だと思います(⁠*^⁠^⁠*)



でも、声が出ないくらい痛いのでしたら、ちゃんとお医者さんに診てもらわれた方がいいですヨ。

ヴィックスドロップもおすすめです(⁠^⁠^⁠)

ヴィックスドロップは今品薄ですが、ヴィックスドロップに入ってる、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうです。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/newswitc …

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

あまりご無理なさらず、どうぞお大事になさって下さい。

早く良くなりますように…☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A