dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じクラスに彼氏がいるんですが
照れ屋でシャイな性格です。

彼は付き合ったのが初めてだそうです。
私もシャイです。

告白は彼からでしたが
メールも彼からは滅多に来ないし
好きとかも言ってくれません。
私からメールしたら返ってくるし
俺も好きだよーとか言ってくれるんですが…

前私の家に来た時
部屋を真っ暗にして映画をみてたんですが
彼からは、手さえも握られませんでした。

その日のメールで
手繋ぎたかったなーと言ったら
俺もそうしたかったけど照れて
次は頑張る!!!と言われました。

彼は本当に私のことを好きなんでしょうか。

受け身だから私に合わせてるだけなのか不安です。

また、私から積極的に行動した方がいいですか?

それとも待つべきですか?

あと、もっと私はメールしたいんですが
私から送らないと彼から来ないです。

彼に『そっちからもメールしてほしいな』と言ったら
うざいですか?

A 回答 (3件)

貴方が目指すべき関係。


それは彼が「頑張らなくても良い」繋がり方なんだと思う。
お互いに無理なく楽しく気持ち良く向き合っていける。
その中で互いをリラックスさせながら、解しあいながら。
二人の距離を穏やかに縮めていく。
彼にとっては。
貴方に告白したという行動は相当勇気のある一歩だった。
受け止めてくれて嬉しかった。
でも、告白をする事、そして付き合うという関係を創る事に対して
相当エネルギーを使ってしまった彼。
貴方がオッケーしてくれた事で、もう慌てなくても急がなくても良い関係になった事で。
彼はホッとしたんだと思う。少し力が抜けたんだよ。
そして今ようやく貴方との関係の中身を育んでいこうと思える段階にたどり着いた。
でも、それはスムーズに行かない。時間も掛かる。
元来シャイで、尚且つ経験値がない。
全てが新鮮であり、全てが緊張するんだよね。
まだまだ貴方との繋がりを肩の力を抜いて楽しむ、という部分にまでは至ってない。
だからこそ、貴方は彼女としてそういう彼を解していく必要があるんだよ。
ただ合わせる必要はない。
でも、彼がシャイで、素直に自分自身を表現していくのが不器用だという事は貴方は既に
分かってる。
分かっているなら、相手からのメールの有無や行動を起こす起こさないという部分だけで
相手の今を判断しない事なんじゃない?
どうしても手ごたえを求めたくなる。
それは時に彼を苦しくさせる。
彼女だからこそ。貴方は彼「そのもの」を受け止めて、彼を好きになっていけば良い。
貴方もそうだけど、彼にも色々な面があるんだよ。
尚且つまだまだ貴方に対しても緊張してる。
貴方が付き合っている関係として、もっと親密なつながりを欲しがっている事も分かってる。
分かっている事が逆にプレッシャーになる事もあるんだよ。
待たれていると思うからバタバタしてしまう。
バタバタしても伝えていける人も居るけど。
彼はバタバタするとシャイな自分に隠れてしまう。動く前に止めてしまうんだよね。
慌てなくても。貴方と彼は特別な関係を分ち合ったんだから。
後は急がずに、焦らずに、ゆっくり深め合っていけば良いんだよ。
同じクラスなら毎日顔を合わす関係。
お互いに恋愛ばかりを意識しあってしまうと、学校生活自体が不安定になる。
学校での関係は学校での関係。個人的な交流は個人的な部分。
お互いにメリハリを付けながら、それぞれ大切にしていけば良い。
貴方が求めたい繋がり方、向き合い方がある。
彼にも彼のペースがある。
それをお互いに理解し合って、二人が一番気持ち良く繋がっていけるスタイルを
見つけていけば良い。
それは少しずつで良いんだよ。
今はお互いの存在をもっと近くで感じていけるように。
その為にもお互いに気を遣いあう関係から、一番自分がホッとして、ありのままで向かい合える
関係になっていけるように。
丁寧に付き合っていけば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 9

嫌われたくない・・・



彼は付き合うのも初めてとのこと。彼からの告白ということで、あなたの事はとても好きなのだと
思います。でも、手を繋いだりキスしたりとか・・・「そんなことして嫌われたらそうしよう」と
葛藤していると思います。自分の昔を思い出すと、初めて付き合う時って、どうしたらよいかわからないんですよ。でも、あなたが物足りないとしたら、徐々にリードしてあげた方が良いかと思います。

慣れている男より、よっぽどいいじゃないですか!! お互い徐々に進んで行くと思いますよ。
そのためには、あなたは彼に「こうしたい」と伝え、彼にも本当の気持ちを直接聞くなど
お互いに何でも話せる関係になることが大切ですよね!!

うらやましいです。
    • good
    • 2

よくあるパターンですが、相手に何かして欲しければ先ず自分で示す、ということです。


素直に心を開いて欲しければ自分が先ず心を開く
行動して欲しければ先ず自分が行動し、そして相手にも徐々にほのめかす
メールして欲しければ自分から他愛のないメールをおくり、同じく徐々にほのめかす
価値観が違えば無理でしょうが(今僕はその状態なので笑)、質問文を
拝見した限りではお二人の価値観は似ずとも違わずでしょう。
あなたが示すことで彼も彼自身の行動がみえてくると思いますよ。
頑張りすぎず頑張ってください^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!