dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット知り合って付き合うことになった場合、
正直相手の名前とか住所って口頭で聞いているだけで
真実かどうかわかりません。
特に女性は不安だと思います。
(身元の確証がない)

ここで質問ですが
そういう場合、女性から免許証などを見せて欲しいと
男性に頼んだ場合、快く見せるのが普通の対応だと
思いますか?
(免許を見せるのが付き合うと約束した人間の誠意でしょうか?)

A 回答 (11件中1~10件)

私も経験者です。



私の場合は、彼から名刺をもらいました。
最初の頃は住所も教えませんでした。
ネットで検索すると彼が在籍している事も確認できましたしね。

仲良くなってから電話交換しました。


私の女性の友人もネットで知り合いました。
彼女自身、フランクな性格だったので、身元など
求める気は全くなかったのですが
彼と初顔合わせの場で、免許証と住民票をいきなり出してきて
真剣です。と言われてそうです。

その友人は、呆気にとられたそうですが、
半年後にゴールインされて、今は1児のママです。

わたしもそうですが女性にとってネットは、不特定多数な所なので不安です。
だから会うときも二人っきりにならないような場所を選んだり
休日の昼間にランチや平日なら居酒屋みたいなガヤガヤしている所ではない
レストランでディーナーなんてどうでしょうか。

それに誠意ある人でもネットの出会いの場合、フィーリングが結構ハッキリわかります。
私もいい人だけど・・・合わないっていう人が。
中には一度会って、もう一度会ってもいいな~って思ってましたが、
付き合ってもいないのに次回は、自宅へて言われる人もいました。
まだまだギコチなかった間柄だっただけに、気持ち悪くて断りました。

彼女の事が本当に好きなら誠意は伝わると思います。

ただ緊張しすぎて、楽しむこと忘れないでくださいね。
    • good
    • 2

 見せろと要求したなら、あなたも最低限自分の身元を明かす証明書を掲示するのが筋というものでしょうね。


 ネット恋愛は女性も不安ですけど、男性も同じくらい不安に感じてますよ。

>(免許を見せるのが付き合うと約束した人間の誠意でしょうか?)

 この発想は、ちょっと先走りすぎでは?
 ネットの出会いは、あくまで「きっかけ作り」でしょう? それともあなたは、身元がはっきりさえすれば誰とでも付き合う、ということですか?

この回答への補足

ネットの出会いは、あくまで「きっかけ作り」でしょう? それともあなたは、身元がはっきりさえすれば誰とでも付き合う、ということですか?

先走りすぎの質問ですよ。

身元の確証のない相手と付き合ってセックスすることのリスクを言っているわけですね。



ネット恋愛は女性も不安ですけど、男性も同じくらい不安に感じてますよ。


それも質問文にかいてありますよ。
特に女性は不安に思うと書いていますね。

この文から男性は不安に思わないと読めるのですかね?

補足日時:2010/11/11 13:53
    • good
    • 1

 まぁ、私は無免許ですが・・・持っていたら見せるでせうね。



ただ、今は他人に成りすまして免許証やらクレジットカードやらを
取得する事件も増えてきていますから、それほど確かな本人確認の
手段だとは思いません。
    • good
    • 0

当方男です。


普通かどうかは・・・疑問です。
何回会って、どの位の時間をその人と過ごしたか・・・じゃないかなぁ。

私は過去ネットで出会い恋愛に至った人は数人いますが、誰もそのような事は言いませんでした。
数回~何年もネット&リアルで会ってって感じです。
お互いの地域に行ききしたり、日帰りの時がほとんどでしたが、時には家に泊めたりしました。(遠距離の為)
(お互い関東で車で2時間~3時間位の距離の人と関西の人)

どうしても付き合いたいのであれば、免許を見せても良いんじゃないかな。
ただ、実際に見せるだけであって、写真とかをメール等で送るのは他の方が回答されているように
止めた方が良いですよ。(もし送るなら、詳しい住所(一部は見せても良い)と、免許番号は隠して送る事かな。)
    • good
    • 0

大事なのは身分証明の有無ではなく、行動はどうか?ということです



免許見せても事実婚の間では犯罪以外は軽く流されます
やましい人は免許証を見せないかといったらそれは大嘘で、そういう人ほど免許証を見せてほら安心でしょ、と演じるからです


ですから行動が全てです
携帯が普及する前から文通やネットを介して異性と何度もあったことがありますし、付き合いも何度もしてます

写真交換なんてしたこともないです

見た目ブサイクでも1日話し合ってみると印象なんてものはガラリと変わります
逆も然りですし、女性は化粧やファッションですごく変わります

相手が安心するにはどうしたらいいか、どこで待ち合わせて、どういったところで話して、どこに行き、いつ頃解散するか、やっちゃいけないことは何か、アフターフォローはどうするかといった行動で安心感を与えればいいわけです

この回答への補足

婚活サイトでは身分証の提示があるサイトの方が女性の人気があると思いますよ

補足日時:2010/11/10 15:40
    • good
    • 0

普通とは思いません


あくまで善意です

では逆に女性は男性に自分の免許証を差し出すでしょうか?
多分しないでしょうね

最近の若い人で都心寄りに住む人は免許を持っていないことも挙げられます
パスポートも無い人は大勢います
さてどうしますか?
住民票でも持ってこいと強要しますか?

借金などはどうでしょうか?
それもお互いにないでしょうね


あなたが考えていることに抜け落ちているものは、女性だけが不安だと思い込んでいるということです

しかし、男性も同様に不安を感じているんですよ

そして、誠意というのは求めるものではなく、与えるものです

誠意の強要は言い方を変えると脅迫とも言います


おそらくどんなカップルでも初めは相手の本名、年齢、住んでいる地域まで知らないことばかりですし、それが普通です

その時点で怖いから誠意で免許証出すべきだ、というのは傲慢でしかなく、免許証を誠意で出されないのが嫌なら恋愛は止めといた方がいいです

ゲームと違って、恋愛は攻略本(サイト)がないから面白いんですよ

この回答への補足

特に女性は不安だと思います。

と書いていますよ。

特に女性は不安だと思う

ことが

”女性だけが不安に思う”と読めるのですか?


ちなみに婚活サイトでは身分証の提示のある方が人気がありますね

補足日時:2010/11/10 15:42
    • good
    • 0

30代♂です。



免許証は会って見せるのでしょうか?

メールなどで見せるのならやめた方が

良いでしょう。

悪用されると困るので。
    • good
    • 1

男です。


僕もネットで知り合って付き合い始めました。

彼女に出会うまで、4人と会いましたよ。

1回会って付き合う事は、一般的に無いです。

僕は4回デートしてから、付き合いましたね。

メールで2ヶ月やり取りして、写メして、電話で話して、会う事にしました。

それでも、会ってみてメールや電話のイメージと違い人もいましたよ。

相手から求められた場合に出せるように、僕は免許持ち歩いてましたよ。

自分が見せても、見せてくれない人もいました。

そこ迄にいたる経緯がありますから、その時には身分証明書はあまり意味が無かったかな!

ネットであっても、信頼関係はすごく大事な事です。

信頼関係がなければ、女性にはかなり、リスクが伴い危険なものですよ。
    • good
    • 0

ネットで知り合い、会いもせずに付き合うことになるのがおかしいのに不安だから免許証見せろって…。


決して写メで撮ったりしてデータで送るべきでは無い。誠意と言うなら直接会って見せるべきです。
    • good
    • 0

俺もそういう人1人いました。


社員証見せてくれまで言われました。
免許証で住所確認するよりも会社を
確認した方が確実と思ったのでしょ
うね。
俺は騙すつもりもなく好きなので
身元を明かしました。

相手の女性から言われたら免許証を
見せるのが誠意だと思います。
見せないで嫌われても良いなら、
見せる必要などないでしょうし。

ただいまは男も騙される時代ですから
「見せ合う」のが一番理想なんでしょ
うね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています