この人頭いいなと思ったエピソード

特に女性って占いが好きな方、はまっていらっしゃる方も多いですよね。
テレビや雑誌などの星座・血液型占い~占い師さんによる個人的な占いまで…。

占いを信じますか?
信じるのでしたら、どんな占いなら信じますか?

A 回答 (5件)

信じていなかったのに、当てられたことはありますが・・・それも、二年先のことを(笑)。

私に限って、それだけは無い!とその当時は、断言するようなことを。今思えば、そのまんまになってしまいました。あなどれぬ占い師さんは、存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、占いと言うのか分かりませんが、リーディングというもので、
本当にここ数年の内面の悩みなどを当てられてしまい、今後どうしていけば良いのか
アドバイスをいただいたことがあります。(去年ですが)

改めてそのアドバイスを読むと、本当にもっともなことで、しみじみ当たっていました。
アドバイス自体は、とても助けになり、有り難かったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 11:58

以前は私もまったく信じていない口でした。


友人に紹介してもらった電話占いで仕事について占いをしたところ
非常に合っている部分が多く、これからどうすれば
良い方向に向かうかとアドバイスをもらい今、実践しています。
占い師の方が本当に視えているのかはまだ分かりませんが
少なくとも色々な人を沢山見ているという点では普通の方より色々なアドバイス出来る
経験はあると思います。
ちなみに私は「アカシックレコード」っていう占いをしていただきました。

参考URL:http://1010-web.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
占いではないのですが、整体で、どんな性格か、どういうストレスを感じているのか等、
指摘され、全く恐ろしいくらい当たっていました。
身体の歪みやコリ等に、全部出ているそうです。
その緩和の為には、どういった食べ物が良いのか、その他のアドバイスをいただき、
随分快適になったりしました。
占いではないけれど、あれはある意味怖かったです。

お礼日時:2010/11/11 11:56

そんなもん信じてどうするんですか。


結果は自分の努力に比例してくることでしょう。
しかしながら、その占いによって・・・例えば小学生の低学年の
野球少年が占いをしたとしましょう。全ての努力を野球に尽くし、
そしてどのようにしたら良いかを考えアドバイスを受けながら
努力をし続ければイチローに近づけることでしょう。
そう言った点では占いは効果があるでしょう。
でも、なんにもせず占いだけを当てにしているような人間には
全くなんにも影響はないでしょう。占いなんて所詮1/2の確率で
す。占いはテレビでよく出るかもしれまえがそんなものは全て
大人の利益の都合ですよ。それでも似たような物ですが宗教を
信じる人がいるから世界でいつに経っても争いが尽きずテロが
おき戦争がいつの時代でも起きているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 22:11

占いは、迷信を廃し、ものごとの因果関係を調べる学問だよ



本来は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 22:04

全く信じません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/10 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報