プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう言うのが貴方の好みですか?
今日はどう言う、食卓を囲むの?
教えて下さい、お願いします

A 回答 (3件)

基本的に好き嫌いは全くありません、でも特に夕飯に出来合えを買ってきて食べるのは嫌いかな?家族一緒で家内の手作りが一番です。


今日は昨日買ってきた生ニシンの塩焼きがメインになる予定です。
こちら、サンマ・サケがほぼ終わって、ホッケ・タラ・ハタハタ・ニシン・カスベの季節になってきました。
焼いてもよし・煮てもよし・鍋もよし、魚が多い季節ではあります。

この回答への補足

>家族一緒で家内の手作りが一番です
此れに尽きますね
昔はTVで出てくる様に小さい円卓で食事でしたね
それから長四角に成り、サイズアップ
果ては弧食(一人ぼっち)まで
色々な所と一緒に食事をする
オフラインミール(集合する食事風景)も良いのかもね・・

補足日時:2010/11/11 12:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道と言えば、ある思い出が・・
台風直撃で倶知安に電車泊・・夏で良かったなあ・・
サッポロの山から見た景色、懐かしいです
今、ふりかけ、ご飯、ミートボール、お新香を食べました
質素なもんですよ?
回答何時も有難うございます

お礼日時:2010/11/11 09:56

 んー、好き嫌いが無いので何でも食べますね。



ほとんど、職場のある商店街の魚屋さんやらスーパーで
購入します。

最近は、業務終了後の酒盛りで飲み食いする事が
多いので・・・今夜も、自宅に戻ってからはあまり食べないと
思います(´_`;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポテトチップスなんかも食べるんでしょうね
最近のは多種多様ですね
ノンフライのが太らなくて良いのかな?
回答有難うございました

お礼日時:2010/11/11 11:43

肉が好きですけど、父が食事制限受けてるので魚と野菜メインで薄味なのですー。


今日は久しぶりにハヤシライスを作りますよ。オムハヤシライスです。
バターライスの上でトロトロのオムレツを割って、その上にハヤシライスをトロロロ~♪っと
あー、おなか減ってきた。まだお昼なのにー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚関係の缶詰でも美味しいのが有りますよね
回答有難うございました

お礼日時:2010/11/11 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!